あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケセン大阪

この土日父親の引っ越しの手伝いに大阪行ってきました。
それでひさびさに大阪のポケモンセンターに寄りました。

土日は人多いですね。
小さいお友達も大きいお友達もw
私はとりあえずレベル100のエンブオーもらってきました。

いや~、ポケセンって大丸の13階なんですが、
今日はきまぐれにエスカレーターで1階から上がってみたところ
非常に疲れましたw

大阪のポケセンへ上がるときはエレベーター推奨ですw
[ 2013/06/24 21:42 ] ポケモン ポケモン雑記 | TB(0) | CM(0)

【ポケモン】 ゆめパークの件 【雑記】

忙しかったのですがやっとできました。

ゆめパークはノーマルタイプが行きやすいとのことで、

今頑張ってやってます。

<出現ポケモン>
スピアー  スナイパー
アーボ   きんちょうかん
パラス   しめりけ
コンパン  にげあし(モルフォン:ミラクルスキン)
ベトベター どくしゅ
ラッキー  いやしのこころ
カイロス  じしんかじょう
イーブイ  きけんよち
カビゴン  くいしんぼう
トゲピー  きょううん
エイパム  スキルリンク
クヌギダマ ぼうじん
ヘラクロス じしんかじょう
ケムッソ  にげあし(アゲハント:とうそうしん、ドクケイル:ふくがん)
タネボー  わるいてぐせ
キノココ  はやあし(キノガッサ:テクニシャン)
ナマケロ  なまけ(夢特性無し)
ツチニン  にげあし(テッカニン:すりぬけ)
プラスル  プラス(夢特性無し)
マイナン  マイナス(夢特性無し)
ロゼリア  リーフガード(ロズレイド:テクニシャン)
ゴクリン  くいしんぼう
ザングース どくぼうそう
ハブネーク すりぬけ
カクレオン へんしょく(夢特性無し)
コロボーシ にげあし(コロトック:テクニシャン)
ミツハニー はりきり(ビークイン:きんちょうかん)
チェリンボ ようりょくそ(夢特性無し)
マスキッパ ふゆう(夢特性無し)
タブンネ  ぶきよう
ドテッコツ てつのこぶし
ナゲキ   かたやぶり
ダゲキ   かたやぶり
ズルッグ  いかく

未解禁はやはり大体出ましたね。

既に解禁されたものも多く出ましたが、

昨年のクリスマスキャンペーンでしか手に入らなかったラッキーがいるのは嬉しいですね。

ポケセンのない地方民の私は涙目でしたからw

これで夢特性未解禁は、シャンデラとウルガモスだけになりました。

ウルガモスは何かのイベントで配信される気がしますが、

シャンデラは最後まで出なかったりしてねw
[ 2012/11/26 00:01 ] ポケモン ポケモン雑記 | TB(0) | CM(0)

【ポケモン】 新ゆめしま「ゆめパーク」予想 【雑記】

2012年11月21日(水)から、
新エリア「ゆめパーク」解禁だそうで。

新ポケ登場とのことで、予想してみました。

<未解禁>
アーボ    きんちょうかん
パラス    しめりけ
エイパム   スキルリンク
クヌギダマ  ぼうじん
アゲハント  とうそうしん
ドクケイル  ふくがん
タネボー   わるいてぐせ
テッカニン  すりぬけ
ゴクリン   くいしんぼう
コロトック  テクニシャン(にげあし)
スボミー   リーフガード(テクニシャン)
ヤナップ   しんりょく
バオップ   もうか
ヒヤップ   げきりゅう
ドッコラー  てつのこぶし
ナゲキ    かたやぶり
ダゲキ    かたやぶり
ズルッグ   いかく
タブンネ   ぶきよう
メラルバ   むしのしらせ

予想も何も、未解禁の非伝説ポケモン並べただけwww
でもまぁ「公園」ということで、
イメージ的にも「草」、「毒」、「虫」のイメージですよね。

これら未解禁に加えて、すでに出たポケモンでも、
進化前・後が出るパターンもあるかも。
なぜかギギアルは解禁されてるのに、
ギアルは解禁されてないしw
なぜかBW2の固定シンボルで出てくるウォーグルも♂限定なので、
ワシボシが手に入らない。
バルチャイとともに解禁されても良い気がする。

解禁されてないけどヒトモシだけはありえないw
あいつだされたらパワーバランス崩れる。
ゴチムも攻略本のゴチミルがまだ手に入るから出ないだろうなぁ。

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2公式ガイドブック  完全ポケモン全国ずかんポケットモンスターブラック2・ホワイト2公式ガイドブック 完全ポケモン全国ずかん
(2012/08/11)
元宮秀介、ワンナップ 他

商品詳細を見る

[ 2012/11/07 22:35 ] ポケモン ポケモン雑記 | TB(0) | CM(0)

【ポケモンB2】 のんびり冒険記8 「ソウリュウジム」~「セイガイハジム」 【雑記】

ホミカのジムのところでドガースの曲聴けるけど、
左右にあるスピーカーの前に立つとBGMが大きくなるというのを最近知った。

ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


↓ネタバレ注意

【ポケモンB2】 のんびり冒険記7 「フキヨセジム」~「ソウリュウジム」 【雑記】

一応最後まで書こう。

ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


↓ネタバレ注意
プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


