あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【感想】 懺・さよなら絶望先生 第08話 【アニメ】

休みがない ああ休みがない 休みがない  おたまろ心の俳句


さ~て、またまたまたまたまたまたまた1週間遅れの感想。
今回の絶望先生は?
アバン:前巻までのあらすじ(原作第九集カバー)
Aパート:ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった パート2(原作153話話)
Bパート:告白縮緬組(原作165話)
Cパート:最後の、そして始まりのエノデン(原作160話話)
絶望先生えかきうた

ネタバレ注意ですよ



アバン:
ぱにらじの「せっちゅ語」っぽい

Aパート:「ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった パート2」感想
テーマはサプライズ
いつもは続き回はCパートでしたが、今回はAパートに。まぁCパートがサプライズなので。
・カッコイイ久藤君。
・丸井さん(CV真田さん)の声がやっぱり“でじこ”にしか聞こえないにょ。私的に。
・久藤君は天然プレイボーイなんだと思う。
・黒板に「シャフトのラジヲは俺に任せろ 構成T」の文字。字がものすごく力強いです。爆笑してしまった(笑)
・選挙前だけにそっち系の知り合いから電話があるのはもはや風物詩みたいなもんです。私的に。まぁウザイですけどね。何もないサプライズの方が良いです。
・加賀ちゃんのうろたえっぷりが尋常じゃない(^ω^;)
・「先生が大変な事に!」晴美がwktkしてます。めずらしく可愛いと思ってしまった。が、二次元だけじゃなくて現実のBLもおkなのか?(どっちにしろ二次元だが・・・)
・てかむしろそこにいるメンバーみんな興味があって来たのか!
・マ太郎、重い!重いよ!
・あびるの家庭いいなぁ。@ホームだ!
・倒れた加賀ちゃんは、この後木野君がおいしくいただk(ry ←いやむしろ私が!


Bパート:「告白縮緬組」感想
テーマは自首トレ
・自首トレする先生。交番の前でやると普通に怒られそうな気がします。
・「けいおん!史上初1位!」 は罪なのか?(笑)
・千里が壮絶すぎる。マリナさんすげぇ!
・てか本当に自首すべきなのは千里の方。
・学校名の「尾谷高等学校」。検索したら。ヤングキングアワーズで連載中の石黒正数さんのマンガ、『それでも町は廻っている』が出てきました。私はこれ読んだことないので分かりません。
・あびるの「はっ!」がゴトゥーさんになってる気が・・・
・どう考えても真夜は大罪。
・張り紙の「マンモス うれ○」の人は“自首”じゃなくて“出頭”
・奈美の「あれ?お父さん」。そんなんだっけ?
・カエレの「時効まで逃げ切ってやるぅ~」って声は何キャラだ?
・一方でカエレグランマと孫は雰囲気出てる。
・普通ばあさん・・・声が変わっていない・・・(笑)てか「普通っていうなぁ」って言うなら「凡」って張るなよ(^ω^;)


Cパート:「最後の、そして始まりのエノデン」感想
テーマは結論の出てる質問
・ここに来てシャフトの暴走が始まりました!!切り絵SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
・なんという世界観・・・脱帽です。あとNHK教育っぽい。
・「よくわからないし」とかを現実で言うと本気で「はぁ?」的な感じになるのでキツイ。まぁ私事ですが。でも実際テレビのインタビューとかだと緊張して相手の望んだことしか言えないよね。体裁もあるし。
・プラズマテレビ怖いお。
・くめたん役の神谷さん乙です。
・このアニメの面白いところほとんどパンツじゃねぇか!(笑)
・久しぶりに出ました!「死んだらどうする!」やっぱこのセリフは笑ってしまうwww
・「先生もそろそろ、どの女性を選ぶか結論を出してみてはどうですか?」からが何か絵の雰囲気もあいまって、最終回っぽい
・演出がすばらしい・・・謎の感動です。
・先細りしても私は着いていくよ、くめたん!
・この話何か凄すぎです!これだけ5回くらい見ました。

ED:
・なるほどCパートは、のOPを担当した「劇団イヌカレー」ですか。
・可符香のシーンがCパートの終着駅(?)に変更されています。良い演出だ。
・この可符香のシーンを変更して、次週から新ED!ってなるとちょうど良い感じだと思うんですよ。でもまだ9話見てないですけど、話を聞くとどうも・・・


絶望先生えかきうた感想:
今回は加賀愛役の後藤沙緒里さんと木野国也役の寺島拓篤さん。
・寺島さん、絵描き歌はまさに“忠実”に描いています。なるほど、その発想はなかった。
・後藤(弱)さんはかわいいのでおk(←え?

エンドカードが今回の話と雰囲気が合っていてGJ!


懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


