あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【感想】 さよなら絶望先生第十八集 限定版 【その壱】

こんにちは、今日S・Aの9巻が2つあることに気づいた私です。

さよなら絶望先生第十八集限定版感想です。
その壱は、本編の感想です。

↓続きから読むからどうぞですぞ




表紙:
表表紙:小森霧
裏表紙:糸色望
カバー下表表紙:加賀愛
カバー下裏表紙:糸色命

収録話とテーマ:
話数『タイトル』・・・主なテーマ
171話『強引の窓』 ・・・ダークマター
172話『三十年後の正解』 ・・・正解が正解でない
173話『こんにちはご起源いかが』 ・・・起源
174話『過多たたき』 ・・・肩書き
175話『終われない事実』 ・・・駆け込み需要
176話『クラックな卵』 ・・・Aが先か、Bが先か
177話『男もすなる夢日記といふものを、女もしてみむとてするなり』 ・・・夢日記
178話『葬られ損ねた秘密』 ・・・某国のミサイルが落ちてきた
179話『われらライナス』 ・・・安心毛布
180話『暗黙童話』・・・暗黙のルール
おまけ・・・ペーパークラフトコーナー

感想:
まずは表紙から。前巻の表紙は可符香でしたが、今回は。しかも巫女さん!破壊力抜群です。でも、この流れでいくと今後表紙は絶望少女達でいくんでしょうね。え~と全員分表紙に出すと・・・良かった当分続くぞ!(笑)連載が打ち切られない限りは・・・(^ω^;)
裏表紙は絶望先生。前巻でまさかのカバー下に追いやられた先生ですが、見事復活!(笑)かわりにカバー下には、俺の嫁加賀ちゃん絶命先生です。こうしてみると絶命先生顔変わりましたよね。ちょいSっぽい?まぁ私的に“命×あびる”は揺るぎないので問題なし(←え?
まぁ加賀ちゃんかわいいよ加賀ちゃん。

本編の内容ですが、注目はやはりコミックス収録前にアニメ化された174話『過多たたき』です。アニメになってしまったがために、読みながら無駄にキャラの声が頭に流れてくるダメ絶対音感。まぁ他の話もそうなんですがね(笑)
そして、問題は174話の追加ページ。「ビッグバンティーチャーのテーマ」が!?どうすんのコレ?もうアニメ放映しちゃったよ?(´∀`;)原作遵守じゃなかったの?
・・・Σ(゚Д゚;)ハッ!!まさかDVDで!?
ラジオでもコレふれられていましたね。前田君もそう言ってましたし。
今後どうなるか楽しみにしておきましょう(笑)

あと個人的にP133はすごいかわいいと思います。
そしてP143・P144はごちそう様でした!(俺の嫁的な意味で)

さよなら絶望先生 第18集 限定版さよなら絶望先生 第18集 限定版
(2009/08/19)
久米田 康治

商品詳細を見る

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


