あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【感想】 懺・さよなら絶望先生 第05話

実家のビデオデッキが調子が悪いので、商品入れ替えのこの時期にビデオとDVDが一体になっているやつを買いました。いや、1台で両方見れるって便利だね。

そんなわけで(どんなわけで?)、またまたまたまた1週間遅れの懺・さよなら絶望先生5話感想ですます。


今回のお話は・・・
アバン:前巻までのあらすじ(原作第六集カバー)
Aパート:過多たたき(原作174話)
Bパート:アーとウルーとビィの冒険(原作166話)
Cパート:ライ麦畑で見逃して パート1(原作105話)
絶望先生えかきうた

以下ネタバレ本編感想




アバン:
千和さん、どこかのロックバンドっぽい感じです。


Aパート:「過多たたき」感想
テーマは過多書き(肩書き)
・何気にまだ単行本未収録話です。話数的に多分18集収録かな?
・卒業式、なんだかビクビクしている絶望先生。「べ、別にお礼参りに怯えてるわけじゃないんだからね!」
・「私たちまた視聴者かよ」、「まただな」原作読んでないと分かりません。この元ネタも18集収録かな?
・涙の~、爆笑~、感動の~などの肩書きが付くとかえって信用ならないということ。
・「おもしろまんが さよなら絶望先生」・・・うわ~買いたくない(笑)
・過多書きトランプ、何か倫が艶っぽい。
・「アジアの絶望先生」、中の人ネタまだ引っ張ります(笑)
・普通が既に肩書き(過多書きではない)ですよね(笑)
・スポーツ選手卓。そういえば先月、TBSが日本陸連から選手に変なキャッチコピーをつけるなって言われたというニュースがありましたね。
・次回のビッグバン・・・楽しみだぜ(笑)


Bパート:「アーとウルーとビィの冒険」感想
テーマはうるう人
・学校名「学校」ってw
・うるう秒のせいで、イライラする千里。↓ちなみにうるう秒とは。
http://jjy.nict.go.jp/news/leap-info2009.html
・カレンダー「8月 JULY」ってwww
・あびる「アフレコにやってくる素人とか」。とりあえずこのパートのオチを見て下さい(笑)
・シングルCD、1位モザイクかかってますけど「人として軸がぶれている」ですか?うるう人・・・もっといたら良かったのですがね。
・5人が6人になるのはケーキ的におkだと思います。それより、後ろで暴食しているのは晴美ではなく・・・まつら(ry
・千里の歌。何か久しぶりにかわいい千里を見た気がする。
・うるうマン、てかブルーマンが・・・この歌の元ネタは何?
・盲腸の奈美をかわいいと思ってしまう私が病気。
・「わははははははは、うるうギャルか、ええよええよ」これはまさか・・・


Cパート:「ライ麦畑で見逃して パート1」感想
テーマはスルーライフ
・前回の次の話なので、影武者ネタを引っ張っています。
・あびる「先生、つかまえた」捕まりてぇ~(爆)
・子どもの悲鳴の「ギニャ~」がなんか昭和チックと思ったら、次のカットが教室で過激なじゃれあいをするのび太(ぽい人)とジャイアン、スネオ(ぽい人)でした。
・赤松先生のバリバリバリュー・・・当時はビデオに取って2828していたものです(笑)


ED:
・やっぱり火田君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちなみに「webサンデー Vol.247」によると、出演の報酬に神谷さんとの写真撮影とサインを要求したそうです。


絶望先生えかきうた感想
今回は音無芽留役の斎藤千和さんと糸色交役の矢島晶子さん。
・矢島さんのって何気にレア?
・斎藤さん、すごく小声で歌っているっぽい。
・斎藤さんの絵もさすがです(笑)「チャバネちゃん」も出してくれませんかねwww


懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る


さよなら絶望先生 第18集 (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第18集 (少年マガジンコミックス)
(2009/08/17)
久米田 康治

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


