あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモンXプレイ日記2「ハクダンシティジム~ショウヨウシティジム」

長い。


ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



↓感想はこちら


いや、長いのは感想じゃなくて、ショウヨウシティジムまでの道のり。


4番道路を抜けてミアレシティへ。

このミアレシティ。
3DSらしく3Dの街です。

しかもでかい!

3Dに加えでかいということで、どこにどの店があるかわからずウロウロ。
タクシーを使えば楽ですが、この時点ではお金も少なく使いたくない。
しかも今の時点で行ける範囲が限られてるってどんだけでかいの!?
とか色々やってたら3D酔いしました(笑)

いや、3D弱いんですよ。
昔スターオーシャンして気持ち悪くなった記憶がよみがえる。

ポケモン研究所では初代御三家が手に入ります。
さらにそれに対応したメガストーンももらえるとのことですが、、
他のメガストーンも後で手に入ると知らなかったのでかなり悩みましたw
ポケモンの方はGTSできれば問題ないです。

ちなみに選んだのはフシギダネ。
フェアリータイプに強く、ゲッコウガとの相性補完が良さそうだったので。

その後、
5番道路

コボクタウン

7番道路

6番道路

パルファム宮殿

6番道路

7番道路

地つなぎの洞穴

8番道路

コウジンタウン
と続く。

「なげぇよ!wコウジンタウンでまだジムないのかよ!」と一人ツッコミ。(心の中で)

さて、地つなぎの洞穴を出るとコーストカロス図鑑が追加されるのですが、
この辺りコーストカロス地方では、ボロの釣り竿でラブカスが釣れます。
ネット対戦される方はいずれ
ラブカスを釣る→どろぼう→ハートのうろこゲット→最初に戻る
という行為をすることになります。
まぁこの時点では必要ないですが。
なのでこの地域のラブカスの生態系はきっと大変なことになっているでしょう。
私もビクティニを倒し続けたあの頃を思い出します。

9番道路ではサイホーンに乗って進む。
結構遅い。

途中スカイバトルを挑んでくる人がいたので
「望むところ!」と思っていたらできない。

「え?」ってなった。
「え、カモネギお前鳥じゃねぇの!!!!?」
と一人叫んだ。(心の中で)

いや、まぁカモネギ序盤ならまぁまぁ使えますよ?
みねうち覚えて便利ですよ?
秘伝技もそこそこ覚えますよ?

この一件以来みねうち&ひでん要員はキバゴになりました。
地つなぎの洞穴で出ます。

輝きの洞窟ではフレア団なる者どもが。
マグマ団とよく間違える。

さて倒したらカセキもらって、コウジン水族館通って8番道路へ行きショウヨウシティに向かう。
やっとここでジム。

ジムリーダーザクロアマルスLv.25チゴラスLv.25を出してくる。
でも、苦労はしなかった。
だってこの時点でケロマツがあと少しでゲッコウガになりそうなレベルだったので。
どんだけだよ。

続く。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


