あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモンXプレイ日記1「旅立ち~ハクダンシティジム」

ぼちぼち雑記などを。


ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



↓感想はこちら


最初のポケモンはケロマツにしました。

最終進化形を比較したところ、

ブリガロン  草/闘 88-107-122-74-75-64

ゲッコウガ  水/悪 72-95-67-103-71-122

マフォクシー 炎/超 75-69-72-114-100-104


でしたので、素早さ種族値122と両刀が可能なゲッコウガに惹かれました。
新タイプフェアリーに耐性のあるマフォクシーと悩みましたが、この辺は好みですね。
ブリガロンは素早さが遅い上、弱点も多いのでちょっと…


序盤のハクダンの森ではピカチュウが出ます。
CV大谷育江さんにテンション上がりましたw
出現率低いと言われてましたが思いのほか良く出ますw

他に序盤のおすすめとしては、
ヤヤコマ、ジグザグマorホルビーorビッパとかですかね。

ヤヤコマは進化すると炎/飛タイプになります。
新タイプフェアリーに耐性があり、抵抗の多い鋼タイプへ弱点がつけます。
さらに進化後の特性「ほのおのからだ」はタマゴが孵りやすくなる効果もあるので、
「そらをとぶ」と合わせて孵化作業に便利です。
素早さ種族値も126と申し分ありません。
ただ、ひのこを覚えてくれるのがレベル17という遅さ…

ジグザグマorホルビーorビッパは秘伝マシンをたくさん覚えてくれます。
「いあいぎり」、「なみのり」、「かいりき」、「いわくだき」、「あなをほる」
などを覚えてくれるので、1体いればとても便利です。

ちなみにジグザグマとホルビーは特性「ものひろい」でアイテムを拾えますし、
ビッパは他2匹が覚えない滝登りを覚えます。


ジムリーダーのビオラですが、
虫タイプのジムリーダーながら、繰り出してくるのは、
「アメタマ」と「ビビヨン」なので、
ピカチュウでどちらも弱点がつけます。
楽。


続く
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


