あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポケモン】 コイループについて 【雑記】

コイループとは:
ポケモンセンター上部GTSにて、
コイルとコイルを交換することを「コイループ」と呼びます。

なぜコイルかというと、
「序盤で入手でき、性別不明のため預ける際に入力欄が1つ少ないから」
だそうですよ。

目的:
「ジョインアベニュー」の発展のため。
ジョインアベニューの発展方法は、
・すれちがい通信ですれちがう
・ポケモンドリームワールド(PDW)であしあとをつけてもらう
・GTS・GTSネゴシエーションで交換する。
・IR通信で交換や対戦をする。
・Wi-Fiのランダムマッチで対戦する。


というものがあります。
発展のためには、かなりの数の交流がひつようです。

このコイループは、
手っ取り早く町を発展させる方法として重宝されているのです。
まぁwi-fi環境はいるのですけどね。

やり方:
①タチワキコンビナートの草むらで「コイル」を捕まえます。
②ポケモンセンターに行く。
③「GTS」→「交換する」を選択。接続する。
④-1「ポケモンを預ける」→欲しいポケモン「コイル」→レベル「気にしない」で預ける。
④-2「ポケモンを探す」→ポケモン「コイル」→「選ぶ」で相手を選んで交換。
⑤コイルとコイルを交換でき、ジョインアベニューにお客さんが1人増えます。

コイルを2匹捕まえて、④-1をしておき、④-2を条件変えて繰り返すという手もあります。
(Lv1~10、Lv11~20など)
しかし、④-2は全国の人がやっているので、
結構「すでに交換されました」となり時間がかかることもあります。

ぶっちゃけコイループは手っ取り早いが時間は必要かと思います。


ちなみに発展のために一番効率が良いものは「すれちがい通信」かと思います。
特に、休日のポケセンに出向けばかなりの人と交流できます。
テンション上がります。

しかし、ポケセンのない田舎などでは無理な話。

PDWも交流が深まれば一日に多く人があしあとつけてくれますが、
毎日足しげく交流しての結果ですし、
一日に一回しかできないですからね~

そんなわけで、とりあえずコイループ便利っちゃ便利ですね。

今はかなりの人(日本のみ)が参加されていますが、
一過性の流行かもしれませんので、お早めに。


電脳コイル サントラ音楽集電脳コイル サントラ音楽集
(2007/05/23)
TVサントラ、池田綾子 他

商品詳細を見る
[ 2012/07/09 01:35 ] ポケモン ポケモン雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


