あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポケモンB2】 のんびり冒険記4 「ヒウンジム」~「ライモンジム」 【雑記】

前作の孵化余りを連れてきて旅パに加えたら、
高個体&タマゴ技&育ちやすいため一気にヌルゲーになってちょっと後悔。


ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


↓ネタバレ注意


ヒウンシティから上へ向かい4番道路へ行くと、アクロマとの戦闘に。
まぁ普通に敵なんだろうな。

そしてこのアクロマよりも印象強かったのが、
ポケモンブリーダーのヤスコ
なんと何度でも戦える!?
道を通るたびに戦いを挑まれるため結構うざい。
一応左端を通ると戦闘回避できるけど、
うっかり忘れてテンション下がることがしばしば……

さらに上に進むとジョインアベニューがありますが、
その手前を左に行くと、
「リゾートデザート」と「古代の城」があります。
基本アイテムが拾えるだけ。
行っても行かなくても良い。


リゾートデザートでうろうろしてたら、
「野生の?ダルマッカ」が出た。
捕まえたら親が「N」となってます。
その後も「野生の?ヒヒダルマ」が出ました。

どうやら前作でNが逃がしたポケモンのようです。
過去のブラックかホワイトと「思い出リンク」を設定しておき、
ポケセンで元プラズマ団員に話しかけてイベント回収しておくと出てくるようです。
全ステータスの個体値が30、性格固定で、
倒してもしばらくすると出てくるようです。
素早さ個体値が31にならないことは微妙ですが、
普通に孵化していてこんな高個体値出ないから、普通にすごいと思う。

詳しくは後の記事で。


さて、ジョインアベニューをすぎると、
ライモンシティに到着。

バトルサブウェイの前で、サブウェイマスターのノボリ・クダリとバトルに。
相方は選ばなかったもう一人の主人公。
出るんだ…


最初ライモンシティジムには入れず、
まずは左にあるジェットコースター(旧ライモンジム)へ。

ジェットコースターを最後まで行くと入れるようになります。

ライモンシティジムへ。
ファッションショー会場。


ジムリーダー:カミツレ
・エモンガ Lv.28
・モココ Lv.28
・ゼブライカ Lv.30


ちょっと手こずった。
地面タイプの技が効果ばつぐんなのですが、
飛行タイプ持ってるエモンガがやっかい。
ボルトチェンジでポケモン変えられるので面倒くさかった。

ところで、BW2のPVでカミツレさん劣化って言ったけど、
ドット絵になったら普通に可愛かったわw


続く
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


