あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポケモンB2】 のんびり冒険記1 「旅立ち」~「ヒオウギジム」 【雑記】

続いた。

今回も旅日記を書いていきます。

ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


↓ネタバレ注意


最初にいつもどおり自分の名前とかを入力。

主人公♂デフォルト名は「キョウヘイ」
主人公♀デフォルト名は「メイ」
ライバルデフォルト名は「ヒュウ」
だそうです。
いったい何人の人がライバル名を「ひひひろし」にしたのかw


イベント後、町の上へ進んでいき、左にある高台へ行くと、
ベルがポケモンをくれます。

そしてプレイヤーにほほえみかけてくれる!(←ここ重要)
PVのせいで、竹達ボイスで再生されます!

私はミジュマルを選びました。


ポカブ
進化したら「炎・格闘タイプ」になるが、素早さが低いのがネック。
同タイプに他に良いポケモンがいる。

ツタージャ
草技以外の技をあまり覚えてくれない。

ミジュマル
色々な技を覚えるが器用貧乏。
しかし、ストーリー上は便利。

ってことでミジュマルです。


サンギタウンでアデク登場!
崖から飛び降りてきたこのおじさん…
足腰強いというレベルなのか?


サンギタウンから右へ進みサンギ牧場へ。
ここでは、ミネズミ、マメパト、ヨーテリーの他、
コダック、メリープ、ルリリ、リオルなど旧作ポケモンも登場!

特にこの時点で野生のリオルが出るのはすごい!
しかしながら出現率は低く、運が悪ければ時間がかかる。
捕まえれば、旅の強い味方になりますが、
私はスルーしちゃいましたw

他にものひろいヨーテリー捕まえたかったんですが、
やるきとか性格ひかえめとかそんなんばっかりしかつかまらなかったです。

結局「でんじは」をまけるメリープのみ仲間に。
まぁ今回色々他にも出るからあんまり気にしない。

ハーデリア見つけて、サンギタウンに戻る。

ところで、このライバルはポケモンに対して異常に心配します。
ストーリー進めると明かされるんだろうな~
今のところはただの意味わからんキャラになっちゃってるw


アデクのところの子と戦った後、
ヒオウギシティのジムへ。

途中、またアデクが崖から飛び降りてくるw
いや、2回目はしなくても良いんでないかと…w


ヒオウギジムのジムリーダーはなんとチェレン
ジムリーダーとしての初戦が主人公だそうです。

ジムリーダー:チェレン
・ミネズミ  Lv.11
・ヨーテリー Lv.13


そんなに強くない。
普通にトレーナーと戦ってきていたら勝てる。

続く
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【【ポケモンB2】 のんびり冒険記1 「旅立ち」~「ヒオウギジム」 【雑記】】
続いた。今回も旅日記を書いていきます。ポケットモンスターブラック2(2012/06/23)Nintendo DS商品詳細を見る↓ネタバレ注意
[2012/06/24 22:17] まとめwoネタ速neo
プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


