あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポケモン】 『ブラック2』、『ホワイト2』の予想妄想 【雑記】

『ブラック2』『ホワイト2』2012年6月発売決定!
ポケットモンスターシリーズとしては初のナンバリング作品です。

今までのマイナーチェンジ版や未解禁のものを参考に、私なりに「こうなるのではないか」または「こうなってほしい」ことを書かせていただきます。

【新ポケモン】
おそらくキュレムとレシゼクが合体もしくは取りこまれた姿でしょう。
名前はWキュレム、Bキュレムでしょうか。
ロトムのように名前が変わらない可能性もありますね。
タイプはドラゴンが消えることはないでしょうから、レシゼクと同じでしょうか。
それとも元のまま?
そういえば『フリーズボルト』、『コールドフレア』という技もありましたが、この前振りでしたね。
ところで、このフォルムチェンジ版はBWのデータ解析でも出ていませんでした。
2で新たなデータが追加されたことになります(多分)。
他にも新ポケモンが出るという可能性もあるんですかね?

【ストーリー】
2ということで続きものになります。
主人公は同じなのか変わるのか分かりませんが、Nは関わるのではないかと思います。
BWラストで行方が分からなくなりましたし、その後が一番気になるキャラクターです。
「ホウエン地方の方に行った」という情報もありますし、もしかしておまけでホウエン地方が出てくる?
一方ストーリーとは違いますが、海底遺跡の謎の暗号も気になります。
2で解明されてほしいです。
強化ジムリーダーも出てきてほしいなー。
BWのジムリーダーたちはこれまで以上に魅力的でしたから。

【バトルフロンティア】
これまでのマイナーチェンジ版であれば、あった施設ですが、2なのでいやはや…
トレインもありましたし…
しかし教え技は出してほしい。
教え技あったらBWから対戦目覚めた私得ですね。
でも3色パンチは微妙。
ローブシン強くなりすぎると思う。

【解禁】
ヤタピなどの木の実やバークアウトの技マシンはあるかな?
木の実はPDWで解禁あるかもですが、バークアウトはありそう。
あとはBWキャラの夢特性の解禁ですね。
影踏みシャンデラとかあまのじゃくジャローダとかマジ鬼畜。

【規制】
いくらか直してほしいものもチラホラ。
特にwi-fi関係。
対戦での切断対策は欲しいところ。
あれは個人のモラルだけでは難しいです。
一方、交換でのありえないLV10ポケモンとかも規制して欲しい。
例えばLV10レシラムとかですね。
明らかに改造が出回っていることを肯定しているようなものですからね。
あと規制とは少し違いますが、廃人しかいない対戦環境もなんとかうまいこと変わらないものでしょうか。
もう子どもとか置いてけぼりですからね。
ただのランダム対戦でも部屋を分けられるとかあったら良いかも。


とりあえず今の時点での私の思ってることあれこれでした。

ところでノブナガはどうなるか…
てか売れるのか…

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)
(2012/03/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[ 2012/03/03 22:59 ] ポケモン ポケモン雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


