あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポケモン】 ごつごつ山解禁から一週間経って 【雑記】

実は私はまだ3、4回くらいしかいけてないんですけどね(;^ω^)
色んなサイトで情報が乗っていますのでそちらを参考に感想書いていきます。


<出てくるポケモンについて>
とりあえず驚いたのが、「ダンバル」、「ヨーギラス」、「タツベイ」
600族が3体も出たことですね。
前回の古びた洋館はなんだったのか……

注目すべきはタツベイでしょうか。
特性じしんかじょうは、ボーマンダのげきりんと相性が良く
抜き性能が高くなります。
まぁ、いかくが無くなったので繰り出し性能は落ちたかもですが。

ヨーギラスはすなおこしの方が特防アップも出来て良いと思うのですが、
きんちょうかんでも通常カバルドンと組ませてのアタッカーということも考えられるかな?

ダンバルはライトメタルなので、あまり意味がないですかね。

これら以外でその他のポケモンとしては、
「マクノシタ」、「パッチール」、「バルキー」、「サボネア」に注目しています。

マクノシタちからずく
れいとうパンチを覚えていることがあるので、
この技はなかなか良いのではないでしょうか。

パッチールあまのじゃく
なんとばかぢからをおぼえていることがあるので、
攻撃をしながら攻撃・防御が1段階上がるというすばらしい性能です。
問題はもともとの種族値が低いこと
コンボが協力でも普通に倒されるかと思われ…

バルキーは3種類に進化しますが、
その中でもサワムラーかるわざなのが面白いですね。

しかし、上記3匹は孵化での厳選ができないので、厳しいですね。

サボネア特性ちょすいによって、
砂パ以外での運用がしやすくなったと思います。
水技読みでの無償降臨とか熱い!


<アイテムについて>
ほのおのいしなどの各種進化石が手に入るのが良いですね。
ロムを両方持っていない人(特に私のようなぼっち)には、かなり貴重!
まぁ簡単に手に入らないですけどね。
出てきたらラッキーくらい。


<その他>
今回の仕様変更にて、
かがやく海「パウワウ」、「シェルダー」、「チョンチー」が追加されました。

特にチョンチー特性ちょすいのため、
電気無効のひらいしん水無効のちょすいが選択できるようになりました。
役割的にはひらいしんの方が使いやすいと思いますが、
相手を惑わせることができるのは大きい。
対水ロトムに繰り出してみたいなw


参考サイト:ポケットモンスターブラック・ホワイト攻略情報まとめwiki
http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/133.html#id_471bcbf0
[ 2011/11/23 00:50 ] ポケモン ポケモン雑記 | TB(0) | CM(1)
game bot
もう、mmorpgゲームをいちいち手でやるのはやめましょう。
自動狩りが出来るオートマウスで楽にゲームを楽しみませんか?
オートマウスにやらせた時間には他のことをやったりしましょう!
BANされにくいので安心して使えます。
詳しい機能は下記のホームページで確認出来ますのでご参考までに。。。
(www.automouse.jp)
[ 2011/11/30 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


