あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ドラマ】 荒川アンダー ザ ブリッジについて 【映画】

同名コミックのドラマ&映画化。

2010年には、シャフト制作でアニメにもなりました。

そろそろドラマの放送日やキャストが固まってきたので書いてみた次第…


ドラマ放送日時(全10回)
2011年7月30日~
毎週土曜 24:30 - 24:58(MBS)

2011年7月26日~
毎週火曜 24:55 - 25:25(TBS)

映画公開日
2012年2月

キャスト
リク - 林遣都
ニノ - 桐谷美玲
村長 - 小栗旬
星 - 山田孝之
シスター - 城田優
マリア - 片瀬那奈
P子 - 安倍なつみ
シロ - 手塚とおる
ビリー - 平沼紀久
ジャクリーン - 有坂来瞳
ステラ - 徳永えり
ラストサムライ - 駿河太郎
鉄人兄弟
鉄雄 - 末岡拓人
鉄郎 - 益子雷翔
市ノ宮積 - 上川隆也
高屋敷 - 高嶋政宏
高井 - 浅野和之
島崎 - 井上和香

公式サイト
http://autb.jp/


↓雑記等はこちら


まず驚いたのがキャストの
『村長 - 小栗旬』、『星 - 山田孝之』、『シスター - 城田優』でしょうw
アニメの実写EDに出ていた人がキャスティングされると信じてたのに……

いやいや、冗談です。

しかしながら、この豪華キャストにはびっくりしました。
ていうか、村長とか星ってかぶりものとかするけどイイのか?イケメン俳優(?)の方々よ。

P子の配役は、「見た目よりも年齢いってるから」という理由だと思っている。
(P子設定では、22歳。身長130 cmの子ども体型。)

ところで、『リク - 林遣都』、『ニノ - 桐谷美玲』についてあまり存じ上げなかったので、
ちょっくら調べてみることにしました。

リク役の林遣都さんは、映画『バッテリー』の主役を、
ニノ役の桐谷美玲さんは、ファッションモデルの方で、様々なドラマの他、めざましテレビにも出ていたようですね。

wikipedia『林遣都』
http://ja.wikipedia.org/wiki/林遣都

wikipedia『桐谷美玲』
http://ja.wikipedia.org/wiki/桐谷美玲

上記公式サイトでは、PVも流れています。
ニノ役の方の声の雰囲気がなんとなく良い。

しかし、何故でしょう。
何かPVを見ていたら、『魁!! クロマティ高校』の実写映画を思い出してしまいましたw
シュールな香りがプンプンするw

でもまぁ、このキャストで映画化まで決まっているなら、
あまり変なことにならないでしょう。
そう信じたいw

荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/07/25)
中村 光

商品詳細を見る


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


