あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【CD】 愛蔵版『かってに改蔵』11巻限定版付属ドラマCD 【感想】

発売してから半月以上経ってしまいましたが感想書きます。

内容はコミックス1巻第1話と同じなので主にキャストについての感想です。

◇キャスト
勝改蔵=櫻井孝宏
名取羽美=喜多村英梨
坪内地丹=斎藤千和
彩園すず=豊崎愛生
山田さん=堀江由衣
ナレーション=立木文彦

かってに改蔵 / 11 CD付き限定版 (少年サンデーコミックススペシャル)かってに改蔵 / 11 CD付き限定版 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2011/02/16)
久米田 康治

商品詳細を見る


↓よろしければどうぞ


勝改蔵=櫻井孝宏
良かった。
最初は違和感ありましたけど、その違和感もしだいに解消。
聞く方が慣れてきたのか演じる方が慣れてきたのか分かりませんが、
改蔵が人体模型にぶつかった辺からはもう普通に聞いていましたw
櫻井さん結構ノリが良いです。
特に、電池を挿入するところのくだりは秀逸でしたw

名取羽美=喜多村英梨
特に悪いと感じることはなく、終始違和感はなかったです。
及第点以上じゃないでしょうか。
問題はアニメになったときにおそらく出てくるであろう、
猟奇オチのときの羽美をどう演じてくるのかが楽しみです。

坪内地丹=斎藤千和
演技はすごかった!
斎藤千和が演じていると思うとびっくりです。
まさかこんな感じで来るとは……!!
って感じでした。
しかし、正直私はちょっとイメージとは違ったかなと思っています。
CDを聞きながら違和感を感じていました。
ですが、私の地丹のイメージは改蔵後期のもの。
第1話のときの地丹であればこの声の感じもアリでは?
もしかしたら、内容によって演じ方を変えてくる…かも?

彩園すず=豊崎愛生
キャスト発表時には「えっ、豊崎愛生!?」
と思いましたが、想像していたよりもかなり良かった。
こんな声もできるんですね。

山田さん=堀江由衣
透くん思い出したw

ナレーション=立木文彦
渋い!

その他
子供時代の改蔵やよし子先生はどなたが演じていらっしゃるのか。
私のダメ絶対音感もまだまだでした。


総評:
脚本は、原作1話を丁寧に描かれています。
収録分数が23分59秒はびっくり!
普通にアニメ1本できますよねw
BGMの方も良かったですし、
1話収録だけでしたが満足できる内容でした。

OVAが楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2011/03/07 21:18 ] アニメ アニメ感想 | TB(0) | CM(1)
素敵なブログですね
おもしろいです
[ 2011/03/14 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


