あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第6回MMD杯本選】 億千万コンサート/ポンポコP 【支援】

予選のとき一瞬蝉丸Pかと思いました。

【第6回MMD杯本選】億千万コンサート


今週までちょっと仕事が山場だったもので、
実は今回のMMD杯の動画をあまり見れていなかったりします。

ですが、MMD杯でこの方の作品をチェックしないわけにはいきません!
第一回大会からずっと何かしらの賞を取っていますからね。

さて作品について。
予選のときは演奏だけでしたので、
これからどうなるのかわくわくしていましたが、
やはりアクションシーンが入りましたw

特に、音楽(演奏)に合わせてキャラクターたちがアクションをするというのが面白い!
あれだけめちゃくちゃな感じになってもきちんと合っているんですよね。
画面見ながら「おぉ~」ってなりました。
感服した!

あと最初のカスタネットをたたいているリンが気に入って、
思わず鏡の前でマネしてしまった。
カスタネット無いけど。

この動画、大会公式マイリストを「マイリストが多い順」に並べたときに、
「この方がこの位置にいるかぁ~」って思っちゃうんですよね。
もっと上にいても良い動画なのに。

ポンポコPという名前+良作品であっても、
まだまだ上位がいるってことは、
やはりMMD杯の全体のレベルが上がっているんかなって感じます。

まぁ、必ずしも上位にある=自分が気に入るではないとは思います。
でもそんなハイレベルの作品を見ながら、
自分の好きな動画を探せるのは、
視聴者としてホント幸せだと思う。

↓本選参加動画リスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/23460622

↓大会概要
http://www31.atwiki.jp/mmdcup/pages/174.html


↓おまけ


第一回MMD杯「アクセサリ匠賞」
【第1回MMD杯本選】なつのか【夏】



第二回MMD杯「優勝」
【第2回MMD杯本選】ゲキド・オブ・ハツネ



第三回MMD杯「テーマ別優秀賞」
【第3回MMD杯本選】忙しい人のための仮面ライダーV3

↓感想
http://asahiroanime.blog42.fc2.com/blog-entry-88.html


第四回MMD杯「準優勝」
【第4回MMD杯本選】ニコニコ天国と地獄

↓感想
http://asahiroanime.blog42.fc2.com/blog-entry-169.html


第五回MMD杯「破壊神話賞」
【第5回MMD杯本選】なつのか2010

↓感想
http://asahiroanime.blog42.fc2.com/blog-entry-287.html



おまけ
トムとジェリー「ピアノコンサート」


音楽(演奏)に合わせてキャラクターたちがアクションをするのって良いね!楽しい!

[ 2011/02/19 23:07 ] VOCALOID ボカロMMD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


