あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポケモンブラック】 のんびり冒険記11 「Nの城」 【雑記】

私がポケモンを買って一番やりたかったことは対戦だったりします。

なのでED後もある程度ストーリー的なものはあるのですが、
いったん冒険記については〆ます。
たぶんねw

今後は対戦のことでも書けれたら良いけど、
何分初心者なのでどうなるかはわかりません(;^ω^)

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る



↓こちらからどうぞ


このNの城で衝撃的だったのが、Nの部屋
Nの部屋

子ども部屋なんですよね…
しかも片づけられてないことから最近まで遊んでいたっぽい?
これがあの青年の部屋なのか!?

ちょっとこの話は置いておいて先に進みます。
最上階に行くと、ゲーチスに案内されてNとゼクロムのところへ。

そこでライトストーンが光りレシラム登場!!
何この映像かっこいい!!

しかし鳴き声は……
レシラム:
\モエルーワ!/
\ンバーニンガガッ!/

ゼクロム:
\バリバリダー!/
\ババリバリッシュ!/

初期から散々ネタになっていたのでもはや何も言うまい。


しかし、今回の「伝説を捕まえないとストーリーが進まない」というのは新しかったなぁ。
展開としては燃える!
でもやっぱり厳選としてはやっかいだったw
※詳しくは前回参照

レシラムを捕まえるとそのままNとの戦闘。
ここで、レシラムを捕まえる際に手持ちが5体以下だった場合、
強制的にレシラムが手持ちの戦闘となりゼクロムと戦うことに。
=攻撃努力値3が入ってしまうので注意!

6体全部うまっていた場合は、
戦闘前にレシラムを入れるかどうか確認が出ます。


さて、Nとのバトル
Nの手持ちは、
ゼクロムLv.52
ギギギアルLv.50
バイバニラLv.50
アバゴーラLv.50
アーケオスLv.50
ゾロアークLv.50



そして、Nを倒すとついにゲーチスが出てきます。
これまでのことをまとめると、
ゲーチスは
イッシュ地方に伝わるの伝説を再現することで、
すべての人々の心を掌握し、
ポケモンを解放させる。
そして自分だけがポケモンを使って世界を征服する。

ということが目的。

そしてNはその伝説の再現のために幼い頃から世間から隔離され、
思想教育を施された末、
プラズマ団の王として祭りあげられた

いわばゲーチスの人形としていいように使われてきた。

↑のNの部屋を見てもらうと、
ただの子ども部屋ですが、
何かループするもの、同じことをただ繰り返すだけのものばかりです。
まるで「あなたはどんどん眠くな~る」の振り子みたい。
この部屋にずっと隔離されていたその精神状態はどれほどのものなんでしょうね。

外の情報を与えないまま偏った教育をして洗脳させ、
人間に虐待されたポケモンと一緒に過ごし、
伝説のポケモンに認められるためだけに純粋無垢なまま育てられてきたN。

これ普通に虐待ですよね。

洗脳されていましたが、
「信念をかけた戦い」と言っているところ、
性格までは完全に歪んでおらず、
本当に純粋無垢なんだなって思う。

そしてそれに対してのゲーチスのセリフ。

ゲーチス「それでも ワタクシと 同じ
     ハルモニアの 名前を持つ 人間 なのか?
     不甲斐ない 息子 め

     もともと ワタクシが Nに 理想を 追い求めさせ 伝説の ポケモンを
     現代に 蘇らせたのは 「ワタクシの」 プラズマ団に 権威を つけるため
     恐れた みんなを 操るため! その 点は よくやってくれました

     だが 伝説の ポケモンを 従えた 者 同士が
     信念を 賭けて 戦い 自分が 本物の 英雄なのか
     確かめたい……と のたまった挙げ句 ただの トレーナーに
     敗れるとは 愚か にも ほどがある!

     つまるところ ポケモンと 育った 歪で 不完全な 人間か……
     (主人公名)! まさか アナタのような トレーナーが
     伝説の ポケモンに 選ばれるとは 完全に 計算外 でしたよ

     ですが ワタクシの 目的は 何も 変わらない! 揺るがない!
     ワタクシが 世界を 完全に 支配する為!
     何も 知らない 人間の 心を 操るため!
     Nにはプラズマ団の 王様で いてもらいます

     だが そのために 事実を 知る アナタ……
     邪魔なものは 取り除きましょう」

    「……ふはは! 英雄に なれぬ ワタクシが
     伝説のポケモンを 手にする……
     そのためだけに 用意したのが その N!!

     言ってみれば 人の 心を 持たぬ 
     バケモノ です そんな 歪な 人間に
     話が 通じると 思うのですか」


清々しいくらいに悪役やってます!w
こういう悪役らしい悪役大好きです私。
これで気持ちよくゲーチスと戦えるというものですw


ゲーチスとのバトル
デスカーンLv.52
キリキザンLv.52
ガマゲロゲLv.52
バッフロンLv.52
シビルドンLv.52
サザンドラLv.54


気をつけるべきは通称6Vサザンドラ
すべての個体値がMAXというバケモノ。
はっきり言って強い!!
技も
りゅうのはどう
きあいだま
だいもんじ
なみのり

と範囲が広いので弱点をつかれないように注意しましょう。
こいつには何体かやられてもしかたない!

さて、このゲーチス戦。
BGMがすごい!!
ここまで十分熱い展開でしたが、
ラストにこれが来られたらもうテンション最高潮ですw

これ以降このBGMを聞ける機会はないので、
まだの方はじっくり堪能してほしいです。



ゲーチスを倒したらエンディングです。
これ以降姿をくらますNですが、
その後も知りたいな。
続編に出ないかな?N…


と、いうわけで冒険も今回で終わり。
続く…?
スポンサーサイト
はじめまして
Nの部屋だけ不気味なBGMですよね
[ 2011/07/14 00:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はじめまして
> Nの部屋だけ不気味なBGMですよね

こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます!

このBGMは得体の知れない恐怖がありますね。
部屋の様子と合わさって、狂気すら感じました。
子どもにはトラウマものですよねw
[ 2011/07/16 00:31 ] [ 編集 ]
サントラCDみたら、Nの部屋の曲は ポケモンの子、N というタイトルでした。マジ怖い・・・
[ 2011/08/08 11:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> サントラCDみたら、Nの部屋の曲は ポケモンの子、N というタイトルでした。マジ怖い・・・

ブラックさんコメントありがとうございます!

なるほど、そんなタイトルなんですね。

「ポケモンを救う申し子」という意味なのか、
「ゲーチスがNを人間と思わずポケモンのように育てた」という意味なのか、
「ポケモンと一緒に育った(ポケモンに育てられた)」からなのか、
はたまた「実はNにはポケモンの遺伝子が組み込まれている?(本当にポケモンが親)」という妄想まで、
このタイトルからだけでも色々思いを巡らせてしまいましたw

このBGMやタイトルから、
切ないような怖いような感じを受けるのは、
ゲームをやった人だけの特権ですねw
[ 2011/08/08 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


