あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【感想1】EXIT TUNES PRESENTS STARDOM【主にボカロ】

発売されてから
約2週間たちました
『EXIT TUNES PRESENTS STARDOM』
の感想を書いてみようと思います。
まあ主にボカロ曲のなんですが。

このCDは、動画共有サイト(てかほぼニコ動)で
人気の曲をつめこんだアルバムです。



公式HP
http://stardom.cd/

曲のラインナップ
緑:ボカロ曲ピンク:ボカロP関係
01、巫女みこナース・愛のテーマ/Chu☆
02、エアーマンが倒せない/Team.ねこかん[猫]
03、みwなwぎwっwてwきwたwww(篠笛禁断症状L5)/しましまP
04、白の季節/ゆうゆP
05、クリアまでは眠らない!/Team.ねこかん[猫]
06、トエト/トラボルタP
07、ぎりぎり☆ばれんたいん/ビートまりお(COOL&CREATE)
08、Soar/minato(流星P)
09、ストロベリーラブジェネレイター(livetune Remix)/アルバトロシクス(from イオシス)
10、trick and treat/OSTER project
11、Playback, Feedback/ジミーサムP
12、閃光/ヒゲドライバー
13、うさみみショートケーキ/2-dimension feat.たまタン(C.V.斎藤桃子)
14、Ride on sky/KURIKINTON FOX
15、積乱雲/TakeponG feat. Φ串Φ
16、ようせい/チーターガールP(KTG) 
17、無修正ディナァショー(Endless Midnight Remix)/Dear Chocolat(from イオシス)
18、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) (Speedycake Remix)/キャラメル

こんな感じです。

やはり私の注目は、ボカロ曲の
白の季節トエトSoartrick and treat
初CD化!!ってとこです。
むしろそのためだけに買いました(笑)

では、ボカロ曲のみですが
少しずつ感想を・・・
04、白の季節・・・私は基本CDを運転中に聞くのですが、
           運転しながらだと・・・
           この曲・・・何か・・・(・∀・)イイ!!
           いや、私の感性でなんですがね(汗)
           実は私この曲「すごく好き!」
           というほどではなかったのですが、
           運転中に聞いてからめっちゃハマってます!!
           なんでだろう・・・(´ε`;)ウーン…

06、トエト・・・さすがのみんなのうた!!
        かわいすぎです(笑)
        思わず運転中に「んんんんん~♪」
        気持ちよく鼻歌歌ってしまいます。

08、Soar・・・いやいや運転中ヤバイヤバイ!!(笑)
        スピード出過ぎるから!
        捕まるから!!
        でも、これ聞きながらの運転・・・
        (・∀・)イイ!!(ヲイ
        いや、しかしコレいいわぁ~
        ホント好きだわぁ~(*´∀`*)(誰!?

10、trick and treat・・・怖そうな音楽の中に潜むかわいらしさ。
              さすがのオスターさんです(^ω^ )
              やっぱメロディがステキすぎる!

と、まあボカロの感想はこんな感じ。
やっぱどれも良曲です。


う~んでもまあ、せっかくなので
次回全体的な感想もちょっと書こうかな・・・
(気が向いたら)
EXIT TUNES PRESENTS STARDOMEXIT TUNES PRESENTS STARDOM
(2009/05/20)
オムニバスOSTER project

商品詳細を見る
[ 2009/06/06 17:36 ] VOCALOID ボカロ曲・CD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


