あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【大阪】 『こみっく☆トレジャー17』に行って来ました 【レポ】

1月16日(日)にインテックス大阪で行われた『こみっく☆トレジャー17』に行って来ました。
こみっく☆トレジャー17

↓青ブーブー通信社公式ウェブサイト
http://www.aoboo.jp/


経験者の友人と行ったのですが、
私にとって初めての同人誌即売会だったので楽しみ半分、不安半分な感じでした。

当日は、早朝から並ぶために朝4時半起き
ちなみに前日から大阪入りしていました。

前日はなんばで大量に同人誌などを購入していたり、
コミトレが楽しみだったせいか、
興奮して全く寝れずw
結局ずっとアニメ見て徹夜しましたw

眠い目をこすりながら5時に出発。
ちなみに荷物
・本の入るカバン
・飲み物
・カロリーメイト(非常食)
・ホッカイロ(途中で購入)
・マスク(インフル対策)
・正露丸(お腹弱いので…)
・DS(暇つぶし)
・名刺(ブログの。結局使わず)

くらい。

寒い
当日は寒波の日で最低気温はー2度でした。
一般入場が11時からなので、「コレ大丈夫か…」と思いながら会場へ。

駅では友人のブログ仲間と合流。
集団で会場へ。

着いたのが6時過ぎだったかと思いますが、
まだ日も昇らない中すでに数百人の先客が!
この根性には感服しました。

ここに来るまでにすでに友人と「ヤバイヤバイ」と話していましたが、
あまりの寒さについに心が折れる
いったん帰りましたw

喫茶店で時間つぶし。
10時くらいに再び行きました。
まだまだ寒かったですが、天気が良かったのは救いでした。
インテックス大阪

さて、開場直前。
入場券がわりのガイドブックを買って入るとものすごい行列が!
参加・来場者合わせて約12000人だったそうです。
また、全体では、2093スペース、1898サークルで過去最大だったようです。
インテックス大阪の4号館・5号館いっぱいに使われていました。

並べたのは行列の後ろの方。
11時開場だったのですが、
結局私たちが入れたのが11時半でした。

私の目的は東方ブース。
特にこの時間に行っても問題はなく欲しい物が手に入りました。
ほくほくですw

一方、友人の目的は壁サークル。
こちらの方は手に入らなかったようです。
私が見てもすごい行列で、午前中には売り切れて片づけに入っていました。

壁サークルが目的なら、早めに来て並ばないとだめってことですね。
逆にそうでなければまぁ一般入場開始に間に合えば良いということかな。


あと、コスプレの撮影会をしていたのですが、
女の子のレベル高いですねw
可愛い!!
携帯しかもっていないのに思わず撮影料500円を払いそうになりましたよw

そんなこんなで、友人やたまたま合流した友人のブログ仲間とブラブラしたりして13時くらいに帰りました。
かなり疲れましたが楽しかったですよw
若干のぼせすぎていましたが(笑)


ところでその後、心斎橋・なんばに寄って夕方帰りましたが、
大雪のため新幹線・電車に大幅な遅れが…
特に私の乗った特急は約2時間半かかるところ、およそ倍の時間かかりましたw

世間では15・16日センター試験でしたが、
その2日間浮かれすぎていた私にバチが当たりましたかね(;^ω^)

でもまぁこれだけ楽しい時間を与えてくれたコミトレと友人に感謝!!


15日になんばの店を回っているので、
これについてはまた後日…

スポンサーサイト
[ 2011/01/20 19:19 ] ローカルネタ 山陰以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


