あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後の更新について(2011年冬アニメ)

今年の正月は初詣とか同窓会とか、
大雪のせいで家から出られずに行けなかったよ(´・ω・`)
31日~2日まで雪かき正月でしたw

明日から仕事めんどくさい(´Д` )
またアニメの力を借りて生きていくしかない!

参考:2011年-新春(冬)-アニメ新番組ラインナップ紹介 [冬の新作アニメ情報満載]


<ブログに感想書くアニメ>
なし
今回は1・2・3月とちょっと仕事が忙しくなりそうなので、アニメ感想は書かないです。
と、言っておきながら1話見てみて、面白そうなのがあれば書くかも。
2010年夏期のオカルト学院がそうでしたしw


<ブログに感想は書かないけど見るアニメ>
・魔法少女まどかマギカ
シャフト×新房昭之×蒼樹うめによる魔法少女もの。
通称「血だまりスケッチ」
オリジナルなので、どんな感じになるかは分かりませんが、
今期では個人的に一番の期待作です。


・夢喰いメリー
サークル『One Night Stand』発行の『ADVENT CIRNO』という、
東方Project系の有名な同人誌があるのですが、
その作者こそ、夢喰いメリーの作者である牛木義隆さんです。

私はアドチルもメリーも大好きなのですが、
この手のコミックはアニメ化すると作り方によっては、
期待させておいてガッカリだったり、
地味なまま終わってしまう可能性もあるので、
1クールでどこまでできるのかが問われると思います。

ところで、牛木さんメリーが落ち着いたらアドチルも書いてほしいなぁ…
レティの話の続きが見たい…



・レベルE
なぜいまさらアニメ化?w

内容はぜんぜん覚えていないのですが、PV見る限り出来が良い感じ。
なんか結構面白そうなので見ます。

ハンター×ハンターはいつ再開するのか…


<1話を見てから続けて見るか判断するアニメ>
・GOSICK
直木賞作家『桜庭一樹のライトノベルのアニメ化。
とりあえず、ヒロインが悠木碧だったので見てみる。
原作は読んだことないけど、ジャンルは推理小説なのね。


・フラクタル
「涼宮ハルヒの憂鬱」、「らき☆すた」などのアニメを手がけた山本寛監督の引退作(笑)
いや、まだわからないけどw
「これが失敗すれば引退も辞さない」と引退覚悟の声明文を発表しましたが、
どうなることやら……

これ「ノイタミナ」枠なのか。


後は、評判見て面白そうなら他のも見るかも。


と、いうことで今後の更新については、
アニメ感想がない分、やり残したことを中心にやっていこうと思います。
後はずっと言っていたブログのテンプレート変えたい。

まぁマイペースなのはいつもどおりなので、
今後ともよろしくお願いします┏O


ナイトメアマガジン “夢喰いメリー”TVアニメ公式ガイドブック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)ナイトメアマガジン “夢喰いメリー”TVアニメ公式ガイドブック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/01/27)
牛木義隆 他

商品詳細を見る



  ↓ちなみに


アドベントチルノってこんなの。

ADVENT CIRNO
ADVENT CIRNO

ADVENT CIRNO#0 -冬の始まり-
ADVENT CIRNO#0 -冬の始まり-☆

ADVENT CIRNO -extra-
ADVENT CIRNO -extra-

ADVENT CIRNO -StarDust-
ADVENT CIRNO -StarDust-

ADVENT CIRNO#0-2 凍る炎と燃える雪
ADVENT CIRNO #0-2 凍る炎と燃える雪

ADVENT CIRNO Break Time
ADVENT CIRNO Break Time

続き読みたいですっ!!


↓とらのあな
「One Night Stand」

↓「One Night Stand」HP
http://homepage2.nifty.com/onenightstand/
[ 2011/01/03 21:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
Miss
ウメスミス!
× 蒼木
○ 蒼樹

※ 修正したら消してもOKでふ
[ 2011/01/03 22:17 ] [ 編集 ]
Re: Miss
イエス!アスミス!

> × 蒼木
> ○ 蒼樹

ほんとだ!違ってるw
このパソコンの変換機能もまだまだですのぉw

せっかくなので、コメントは残しますw
[ 2011/01/03 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


