あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ】 荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「13BRIDGE×2」 【感想】

ついに最終回。
今期のアニメは当たりが多かったから、ホント楽しませてもらった。

今年のブログ更新もこれが最後かも。
わかんないけどw


では荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「13BRIDGE×2」感想です。

↓アニメ公式HP
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

↓原作者HP
http://www.nakamurahikaru.com/2008.htm


荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [DVD]荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [DVD]
(2011/01/12)
リク:神谷浩史、ニノ:坂本真綾 他

商品詳細を見る


荒川アンダーザブリッジ 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ オリジナル・サウンドトラック ~AUB39~荒川アンダーザブリッジ 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ オリジナル・サウンドトラック ~AUB39~
(2010/12/22)
TVサントラ、スネオヘアー 他

商品詳細を見る



  ↓ネタバレ注意


○第190話「荒川王様ゲーム決定戦」
シスターはマリアの精神攻撃に輸血が必要なほど憔悴しています。
出血しすぎwww
そしてその血はリクが提供してくれたようで…
死ぬ!死ぬって!!w
採血直後に輸血すんなしw

提供の顔ひどいwww


○第191話「宿命の対決」
シスター「好きな女にはアタックあるのみ!」
と、ミサイルぶっぱwww
何か違うw

ミサイルを迎撃するマリア。
アレ?見るアニメ間違えたかな…

そしてマリアの奥義
「サザエズファーザー」


○第192話「ガラスハート」
過去サザエズファーザーを受けたシスターは、帰還後部隊のメンバーから笑われ表情を失った…
恐ろしい……

リク「そんなガラスハートなら、出会頭に服装を思いっきり笑ってやれば良かったですよ」
あと、ステラの発音良かったw


○第193話「神の声」
自身のトラウマから震えだすシスター。
そんなシスターに神の声が聞こえてきました。

シスター「私は神の僕…神の声は絶対だ…どんな時も、私を助けてくれたのはこの神の声…貴方の声に従います」
十字架に口づけをするシスター。
そういえば聖職者だったねw

シスター「銃を捨てよ!ナイフを持て!接近戦はCQC!」
スネエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエク!!!!!w
あなたが神かwww


○第194話「リーサルウエポン」
神の声を聞いたシスターは接近戦をしかける。
覚醒状態のシスターはマリアの攻撃をかわしていきます。
目がイッてますが…w

しかし、マリアのナイフで柱に服を縫いつけられて動きを封じられてしまいます。

シスターは服を脱ぎ捨てマリアの背後に回り込む。
シスターの服には重しが入っていたようです。
「ハンデ」と言われ、切れたマリア。

見えない速度で繰り広げられていると思われた戦い。
実はマリアの言葉攻めが繰り広げられていましたw
シスター撃破!!w

女帝が誕生しましたw


○第195話「マリアの望み」
マリアの優勝で幕を閉じた王様ゲーム。
そのマリアの願いは…
「寒がりの羊さんたちのためにお洋服を作ってあげなさい」
優しかったwww


○第196話「男の仕事」
マリアの願いが信じられないリク・星・ラストサムライ。
怯えすぎwww

しかし、マリアは少し遠くを見ながら、
マリア「今までの人生じゃ考えられないくらい今がとても幸せだもの」
と話す。
何だかきれいなマリアだ。
荒川に来てマリアも変わったってことなのかな。
しかし、その代償がシスターってことだよねwww

男たちが手伝おうとすると、
マリア「貴方達は向こうで犬になりなさい」
羊を追うお仕事だそうで…
首輪まで…w
やっぱドSwww


○第197話「犬の生活」
先輩犬の動きを見て仕事を覚えてというマリア。
先輩の動きぱねぇ!!w

シスターは匍匐前進で超人的な動き。
ぱねぇ!

リクたちがビビっていると、先輩犬に助けられました。
しかし、なでようとしたところ前足で払われました。
犬にまでバカにされたリクたちは暗黒面に落ちましたw
羊逃げてるwww


○第198話「羊数え歌」
マリアの羊はカッコイイ名前がついています。
今まで愛した男たちの名前だそうで…
シスターは顔から大量出血しながら、羊を数えていましたwww


○第199話「白線流し」
マリアの命令も遂行し、みんなの願いを一斉に川へ流します。
しかし、ニノの命令書が途中で引っかかってしまう。
寂しそうな顔をしているニノ。
そんなニノを見て川へ入っていくリク。
リク「大丈夫ですニノさん。前もこんな風に草船を取りに行きましたね。俺、もう転びませんよ。ここの流れが速いの知ってますし、そこの石が滑りやすいのも分かってます。川での泳ぎ方も結構覚えました。あと、ニノさんが寂しいと思っている時の顔も何となく分かる様になりました」

命令書には「みんなとずっといっしょにいること」と書かれていました。
リクは引き上げた命令書を再び川に流し、
リク「だから大丈夫です。ずっと一緒にいましょう。今も昔も、これからもずっと」

リク「地球人の俺と、みんなと、ずっと一緒にいましょう!」
ニノ「うん!」

終わり


ところで200話いかなかったね……w
と、思ったら!
○第200話「君に拍手を」
ポエムで終わりっ!!


総評:
ずっと一緒にいようと約束したシーンで、最終回ぽい感じにまとまりました。
EDも1期・2期の名シーンでいい感じに纏まりましたね。
最初の時点でおそらく分割2クールはほぼ決まっていたのでしょうから、とりあえずここまでってのはあったんだと思います。
1期のED使ってますしね。

しかし、金星行きの話などは中途半端に終わってしまいました。
正直「あれだけ伏線撒いておいて…」って気持ちもあります。
原作を大事にした結果だとは思いますが、続き(3期)があるかどうかは分かりません。
続きが見れるかはDVDの売り上げ次第ですよね。
まぁ原作もありますが…
伏線を撒いておいての、いつ次続いても良いような終わり方にはちょっと不完全燃焼でした…

ですが、シリーズを通して安定した面白さのアニメでした。
こういうギャグアニメは大好きなのでまた一つ楽しみがなくなってしまうのは残念です。

では、いつか制作されてほしい3期を期待して、

ありがとう!!

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


