あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ】 荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「5BRIDGE×2」 【感想】

来週の忙しさを考えると鬱……
鬱週到来です。

ブログ来週は1回更新できたら良いかなぁ……

そんなこととは関係なくアニメは進む。
では荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「5BRIDGE×2」感想です。

↓アニメ公式HP
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

↓原作者HP
http://www.nakamurahikaru.com/2008.htm

COSMOS vs ALIENCOSMOS vs ALIEN
(2010/11/17)
やくしまるえつこ

商品詳細を見る


荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [DVD]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [DVD]
(2010/11/10)
ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)

商品詳細を見る


  ↓ネタバレ注意


○第137話「隊長再来」
朝、リクが目を覚ますと、布団の中に地球防衛軍隊長が……
BL乙!(違

荒川に住むと言う隊長。
最初は「一ヶ月荒川に住んでみろ」と言った村長ですが、隊長が描いた同人誌(村長出演)であっさりと認めましたw
『巨匠』と名付けられましたw


○第138話「暴かれた正体」
巨匠はP子や鉄人兄弟などそれぞれを主役とした漫画も描いてきました。
作画を変えてくるとはすごいな。

リク主役のマンガはワ○ピースっぽい何か。
ニノの……

巨匠はプロのようですが、本人は隠しているみたい。
ペンネーム「くわばらぽてち」
この名前が恥ずかしかったのか…


○第139話「熱き思いの果てに」
リクが「くわばらぽてち」でググったところ、結構売れている作家でした。
しかも萌え系だw

巨匠はシスターの教会に引き籠もりで漫画描いてました。
ニノはアシスタント。

巨匠が逃げてきたのは、ここでなら好きなものが描けるから。
しかし、リクにここでも読者受けする作品を描いている事を指摘されてしまう。

リクから連絡を受けてやってきた編集。
巨匠には外に居場所があることを悟った村長は名前を無効にして巨匠を後押し。
村長かっけぇっす!
巨匠は帰って行きました。

「自由に描いて良い」と言われて描いたのは荒川住人が登場するSF!
自由すぎてダメでしたーwww


○第140話「大切な記念日」
今日はビリーとジャクリーンの大切な記念日。
ビリーがジャクリーンを巣から救い出した記念日ですって。


○第141話「深まる真実」
覗きに行く4人。
1人でビリーを待ちわびていたジャクリーン。
待ちわびすぎてヤンでる…www

手がハチの巣に当たってしまって蜂に襲われました。
何かエロイよ!w

シスターが「若いツバメがジャクリーンを捜している」と言った事で、P子はジャクリーンが浮気をしていると誤解。
ツバメ=愛人って意味ですものねw
やってきたのは、本当にツバメ!w
中村さん今週もお疲れ様です!!www


○第142話「種族を超えた愛」
国鳥会…ビリーとツバメはそこの所属らしい。
組長はキジ
荒川の外でもそんな人たちがいるんかいw

ビリーを兄貴と慕うツバメは、ビリーは幹部ですら敵わないような強さを持っていたが組長の女に手を出してしまったと話す。
その女こそジャクリーン!
ジャクリーン、顔が劇画調になって着物に着替えました。
極道っぽい!

ジャクリーンはビリーが死んだら仇をとるつもりだったようです。
たとえ自分が死ぬことになっても…
しかしビリーは無事に生還!
きっちりけじめをつけて帰ってくる、それが記念日の約束!
ビリーカッコ良すぎるぞ!!

詰めたのは風切羽
鳥の翼の先ですね。
それがないと空が飛べません。

ツバメはそれではもう空が飛べないと詰め寄りますが、
ビリー「ピーチクさえずるんじゃねぇ!」

何か色々ツッコミどころ多いwww


ところで、ビリー(兄貴)=高坂家の父 ツバメ(舎弟)=高坂家の長男でしたね。

○第143話「荒川一発芸予選」
今回はニノ。
リクのツッコミものまね。
織田wwwww

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


