あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポケモンブラック】 のんびり冒険記6 「ホドモエジム~フキヨセジム」 【雑記】

近況:
DSの充電器を無くす。

一週間以上見つからず。

ポケモンできず。

orz

とある事情により充電器を2つ持っている卵さんが見かねて貸してくれる。

ひゃっほーい!

その1時間後自分の部屋で充電器見つかる。

┏Oすいませんでしたああああああああああああああああああ(←今日ここ)


さて今回は
ホドモエジム~フキヨセジムです。

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る



  ↓こちらからどうぞ


途中のステータスは左から 
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ 合計


ヤーコンさんがわざマシンくれなかったので、6番道路を進む。
途中なみのりできそうなところが何箇所かあったけど、今はスルー。
私は全部探索しないと落ち着かないタイプなのでなんかもどかしいw

途中アイテムかと思いきやタマゲタケが。
頭の模様がモンスターボールなのね。
初代のビリリダマとかマルマインを思い出します。


電気石の洞穴到着。
ヤーコンさんやって来てわざマシンもくれました。

電気石の洞穴では優秀なポケモンが出ます。
個人的には、「バチュル」、「テッシード」、「シビシラス」辺り。

バチュルは、特攻・素早さが高く、電気・虫タイプの技を覚えてくれるので攻撃範囲が広いです。
そして特性「ふくがん(命中率1.3倍)」、「きんちょうかん(木の実を食べさせない)」ともに優秀!!
「ふくがん」の場合「かみなり」の命中率が91%まではねあがるので、高威力で攻めることができます。
「きんちょうかん」の場合は相手にきのみを使わせないので、きのみを使ったコンボを封じることができます。
まぁ「きんちょうかん」の方は対戦向けですかね。
耐久は低めです。

シビシラスは、何といっても特性「ふゆう」により弱点なし!!
攻撃・特攻ともに高く、覚える技のバリエーションも豊富!
素早さこそ低いですが、耐久もそこそこ安定しています。
但し、シビシラスのままでは技を覚えないので、シビビールまで進化させる必要があります。
さらにシビルドン進化には「かみなりの石」が必要となります。

これまでに電気タイプとしてパーティに「ゼブライカ」を入れている人も多いでしょうから、
パーティ変更には悩むところです。
特に次のジムが飛行タイプなので、育っている方を使った方が早いかなぁ…
とも思ってしまいます。
まぁこの辺は好みですね。

ゼブライカ 75 100 63 80 63 116 497

デンチュラ 70 77 60 97 60 108 472

シビルドン 85 115 80 105 80 50 515


さて、もう1匹のテッシード
弱点2つに対して、耐性11つとタイプが優秀!防御・特防が高く耐久面が良く、素早さが低いためジャイロボールの威力も高い!!
ナットレイに進化すればパワーウィップや大爆発も覚えるので破壊力もあり、
やどりぎ、でんじは等補助技も豊富です。
さらに特性の「てつのトゲ(物理技を受けると相手最大HPの1/8ダメージ)」+持ち物の「ゴツゴツメット(物理技を受けると相手最大HPの1/6ダメージ)」で、かなりのダメージを与えることも可能。対戦でも使いやすそうです。
個人的には、もしものときの自爆要因として育ててみることにしました。

ナットレイ 74 94 131 54 116 20 489

最後Nと対戦しましたが、Nって基本的に近くの野生に出るポケモン使っていたのですね。
今気付きましたw


フキヨセシティに到着。
ここのポケセンには、「めざめるパワー」のタイプを教えてくれる人がいるのでいずれお世話になることでしょう。

さて、ジムにはまだ挑戦できません。
先に7番道路を通ってタワーオブヘブンへ。

タワーオブヘブンに出るヒトモシ
進化したシャンデラはマジ化け物。
伝説でもないのに特攻高すぎです!
厨ポケ!!
攻威力の技+おにび・のろいも覚えますしかなり使えます。

シャンデラ 60 55 90 145 90 80 520


さて、ここを攻略したらようやくジム戦。
ジム戦がどうっていうより、このジム危険すぎますよ!w
これは絶対死人が出ると思う。
主人公壁にぶつかっているじゃんwww
フウロさんマジぶっとびw

「フウロ」
ココロモリLv.33
ケンホロウLv.33
スワンナLv.35


ちなみにジム戦前のパーティ。
フキヨセジム前
シンボラー Lv.34
ゼブライカ Lv.36
テッシード Lv.33
ダルマッカ Lv.31
ダイケンキ Lv.36
ヨーテリー Lv.29


まぁ問題ないよね。


次回はセッカジム

続く



しかし、毎回言ってますけれども、今回女性キャラのレベル高いですね。
上半身の露出の高かったカミツレさんに対して、
今度は下半身の露出が高いフウロさんですか……

イラスト探してみると、この二人が百合百合しているのが多いですねw
個人的にはカミツレさんの方が好みですw


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポケットモンスター ホワイト |任天堂
ポケットモンスター ホワイト任天堂Nintendo DS Video Game発...
[2010/10/22 19:22] 教えてください
プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


