あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ゲーム】 ポケモンブラック購入しました!! 【雑記】

ヒャッホーポケモン買ったZEー!!
と、はしゃいでいたら風邪引いてダウン…orz
まだやってません(;^ω^)

買ったのはブラックです。
ポケモンB

しかし流石ポケモンはスゴイですね。
家の近くのおもちゃ屋に列が出来たそうですから、そして開店と同時にダッシュする子どもたちもいたそうな。
いつもはこんなことないですのに(笑)
初回出荷分が予約だけで約180万本らしいですし。
今日は日本全国で大変なことが起こっているんですねw

さて、ゲームの中身自体はまだやっていないので、なんともいえませんが、
新要素も色々あるようですね。
例えば今回から技マシンが何回でも使えるようです。
これは何度もやり直したり、いちいちまた手に入れたりと時間が短縮されて便利。

前の世代からポケモンも持ってこれるらしいですけど、
でも道具を持って来れないって本当かな?
技マシン無限だからまぁ良いのかな…

さて、ポケモン始めるときにいつも悩むのは最初の三匹。
ちなみに今回の御三家、最終進化系の種族値はこんな感じ

名 タイプ H 物攻 物防 特攻 特防 素

ジャローダ 草 75 75 95 75 95 113
→素早さの高い耐久型

エンブオー 火/闘 110 123 65 100 65 65
→鈍足アタッカー

ダイケンキ 水 95 100 85 108 70 70
→二刀流アタッカー

ちなみに私は「水」にしようかなぁ~って思っています。
何故かと言うと、まぁ「火」は卵さんが選ぶらしいのであとでいただくとして(笑)
基本私の最終目標が「対戦」なので、どっちが使って面白そうかな?
と考えたとき、ジャローダの素早さ種族値と耐久型という組み合わせももちろん魅力ですが、
どんな型でくるか読まれにくい二刀流のダイケンキが、色んなパターンが考えられて面白いのではないかと思ったしだい。
まぁ、逆に言えば器用貧乏になってしまうかもですけどねw

ところで、弱点の多い草タイプのジャローダで耐久型が成立するのだろうか…(;^ω^)


↓ちなみに全ポケモンの画像と種族値はコチラを参照です。海外サイトなので注意!
http://www.serebii.net/blackwhite/pokemon.shtml


てなわけで当分の間はポケモン漬けですねw

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ポケットモンスター ホワイトポケットモンスター ホワイト
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト
ポケモンW
同名ポケモン出現なう
[ 2010/09/20 15:12 ] [ 編集 ]
Re: ポケモンW
> 同名ポケモン出現なう
いたねーw
名前かぶったし
進化したら水・地面だし使ってみようかと思ったけど
グラがなかなかエグイのでやめましたw
[ 2010/09/21 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


