あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ】 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」 【感想】

先週、裏をかいて美風は味方かなぁとも思いましたが、
やっぱり美風は黒幕だったか…
ってえええええええええええええええええええええええええええええええええええ(;´Д`)


では、世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」 感想です。

↓公式HP
http://www.occult-gakuin.jp/

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/09/22)
水島大宙日笠陽子

商品詳細を見る


君がいる場所【初回生産限定盤】君がいる場所【初回生産限定盤】
(2010/07/21)
高垣彩陽

商品詳細を見る



  ↓ネタバレ注意


本編:
赤い面青い面二つの面がそろうとき、皆神山が消滅するという。
マヤと文明はこれがノストラダムスの鍵じゃないかと調査を開始。

文明が家に帰ると誰かいる!?
美風でしたw

美風が作ったカレーは文明の母親と全く一緒
これはあやしい。

しかし、文明に疑う隙を与えずに、すかさず
あててんのよ

美風に誘われていったご近所の有志による集まり。
カルト宗教だああああああああああああ(;´Д`)
「魔女を殺せ!魔窟を滅ぼせ!」ってw

ディープキスえろーーーーーーーーーーーい!!!!!!
みのりんによるエロシーンDA!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

オカルト11-1

オカルト学院を魔窟と呼び、マヤを魔女と言う美風やご近所の方々。
文明をとり込もうとしています。
洗脳だな。

さらにマヤをノストラダムスの鍵という美風。
マヤを守る護符を取り除かなければ、町が壊滅してしまうというが…
しかし、いちいちエロイw
オカルト11-2

仮面を携帯で撮るマヤと文明。
これも違ったみたい。

今日のマヤはデレの部分が前面に出て非常に可愛らしい!
何かキャラ崩壊だが、これは良い!

しかし、美風の言葉がチラつく文明。
幻覚まで見えてくるとは完全に洗脳されちゃってますね。
美風に言われたことをそのままマヤにストレートに言っちゃうあたり、やっぱり何か駄目な文明。
しっかりしてほしいですね。

ところでヒールで蹴るとかどんなプレイだw


未来の世界にて、司令官と呼ばれている人が…
はっきりとは出ませんでしたが…学長!?


文明が学校に戻ると……そこには警察とマヤの死体!!
マヤ死んだ!!!!!

アレ?でも履いていないハズのヒールを履いている(;^ω^)
となると死体は偽物っぽいですね。
どうやって作ったかはわかりませんが。
そして、教頭が用意したとすると、マヤを守る側で味方かな?

マヤを殺した犯人を捜そうとするJK,スマイル、亜美、こずえ。
そしてやはりJKのカットだけ無駄にカッコイイんだが…www

マヤのことを思って泣くドM文明
罵るってwwwww

教頭登場。
そして…マヤ生きてたああああああああヽ(*´∀`)ノ
って早!?
もうちょっと引っ張るかと思ったがw

そして教頭は学長に使えていた白魔術師で、マヤの死体の偽物も魔術で作ったらしい。
何でもアリですねwww
ずっとマヤを守るために正体を隠して行動していたとのこと。

信じられない文明は手帳を確認、そこの美風が空飛んでやってきて文明から手帳を奪って燃やしてしまう。
目くらましをして逃げる、教頭とマヤ。

追いかけようとする美風は。
変☆身!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

アレ?チャンネル変わったかな?
と、一瞬思うほどの超展開!!
ど う し て こ う な っ た w

そして老けたw
可愛くないwww
オカルト11-3

住民たちも「魔女を殺せ」と追いかけてくる。
いや、どう見ても美風のほうが魔女っぽいんだが……

追いつめられた教頭は、マヤを…
投げた!!w

そして、教頭も
変☆身!
お ま え も か w
オカルト11-4
 
そして始まる魔法バトルw

え~と…
何のアニメでしたっけ?コレw



次回予告:
曲は「蝋人形の館'99」歌:川島千尋(CV:小林ゆう)
なるほどね。
それで画伯の歌だったんだ。

美風さんが黒幕とか、マヤが鍵とか、一応当初から想像できたことですが…
魔術師は予想できなかったwwwww
多分、魔術で行動を調べたり、文明の心を読んだりしてたんだろうなぁ。
と、魔術を出せば何でも説明がついてしまう。
モスマンやチュパカブラも美風の魔術の仕業でしょうね。
便利w

でもこの超展開は良いのか?w
何かこれまでの話を無視しているんじゃないのか?www
マヤが頑張ってボウガンでUMAと戦っていたのがもはや懐かしい……
ねぇ、これは笑って良いんだよね?w

この急展開であと2話残しているんだよなぁ……(笑)
来週が最終決戦として、まだ何かあるのかな?

まぁ色々とツッコミどころが多すぎて混乱していますが、
まとめますと実はこの展開は私としては面白かったですw
予想できませんでしたからね。
ただ、最終回の展開によってはクソアニメの汚名をきせられる危険性もありますから、残りの2話にも期待したいところです。

でも、これだけまじめにギャグをやってくれるオカルトスタッフならやってくれるでしょう!(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

オカルト学院
塗り‥難しい… ... 世紀末オカルト学院”、思ったより普通の展開になってるかも…。 怪しいと思ってた人がホントに‥でしたし。 ‥にしても、黒魔術師や白魔術師か…。 放送的にそろそろなんであの人倒してEND‥なんですかね。 ...(続きを読む) 大復活祭的な日記。 ... (...
プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


