あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『さよなら絶望先生第十七集』感想その弐【あと初リンクとか】

こんにちは。
初リンクを貼らせていただいた
『とりあえずあどべんちゃ』さんから
すばらしい技術を使って
微妙ないやがらせ
このブログの紹介をしていただいた私です。

※『とりあえずあどべんちゃ』さんも私と同じく新規のブログですが
 JavaScriptを使ったアドベンチャー形式で
 よくわからないけど、なんだかすごい!(え
 今後の展開が非常に楽しみなブログです。



さてさて、本題に入って
今度は絶望先生第十七集の
“中身”についてです。

今回の収録話とテーマは以下の感じです。
話数「タイトル」・・・主なテーマ

第161話「イキてこそ」・・・イキ

第162話「大逸走」・・・三拍子

第163話「×の悲劇」・・・スイッチ

第164話「往復の王子」・・・上がり

第165話「告白縮緬組」・・・自首トレ

第166話「アーとウルーとビィの冒険」・・・うるう人

第167話「ハルピンの一矢」・・・一矢報いる

第168話「削られた恋占い」・・・削っちゃダメ

第169話「ジェレミーとドラコンの卵」・・・飛距離

第170話「三次のあと」・・・シュレディンガーの猫

おまけ「罪期の家」・・・映画「つみきのいえ」のパロ


まあこんな感じです。

絶望先生は7月から3期が始まります。
そのため、この十七集に収録されている話も
アニメ化される可能性が大いにあります。

特に私の注目は「罪期の家」ですね。
巻末のおまけは今までもアニメ化されていますし、
シャフトさんならしてくれるでしょう(笑)
もしするならば、きっと本家の映画の世界観に近づけてくるハズ!(希望!)
どこまで表現してくるのでしょうか。
楽しみです(´∀`*)

え?本編の感想?
い、いやよかったですよ?
そんなP30の見えそで見えない加賀ちゃんとか
P127のまといの“ぴとり”が可愛くて
内容をあんまり覚えてないなんて
そんなことはないですよ(´∀`;)
はは・・・まさか・・・

さよなら絶望先生 第17集 (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第17集 (少年マガジンコミックス)
(2009/05/15)
久米田 康治

商品詳細を見る
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


