あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ】 世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ」 【感想】

見返してみるとやっぱ5話・6話の流れは面白かった。

前回がこずえ回だったので、今回は亜美回っぽい。


では、世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ」 感想です。

↓公式HP
http://www.occult-gakuin.jp/

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/09/22)
水島大宙日笠陽子

商品詳細を見る


君がいる場所【初回生産限定盤】君がいる場所【初回生産限定盤】
(2010/07/21)
高垣彩陽

商品詳細を見る



  ↓ネタバレ注意


本編:
大工の棟梁をしている亜美の父ちゃんに出会ったマヤ。
亜美の父ちゃんもオカルト好きなんだ。
豪快だけど人のよさそうな人。

マヤのことを心配した亜美父はマヤたちを誘ってなにやら計画。
カップめんが出来るのを待っているマヤの姿がきわどいですw


JK、プリン食べすぎ!wwwww
しかも文明の分まで狙うかw
そんなに見つめないで(笑)

プリン噴出したJKにスマイルがマジギレ!www
殴りすぎ!殴りすぎ!w


親父さんの運転する軽トラに乗ってミステリーサークルを見に行くマヤ・亜美・こずえ。
どうやら、ミステリーサークルを作った犯人は亜美父っぽいな。
スマイルとJKをバイトで雇ったのかな。

マヤと文明の張り込みに亜美、亜美父、こずえも参加。
文明は「保護者」になれないらしいw

張り込んでいたらUFO登場w
軽トラで追っかけます。

亜美はスピード狂なのか、親父さんの運転が好きなのか。
とりあえず子ども時代のマヤと亜美可愛い。

着いたのはマザー牧場ではなく「ファザー牧場」
そしてキャトルミューティレーション

さらにグレイがおりてきましたよw
正体はJKでしたwww

JKは世界滅亡後もしぶとく生き残っているのかw
しかも、子どもまで。
なぜかJKと同じ格好だしwww
ぜひ奥さんを見てみたい。

主犯はやはり亜美の父ちゃん。
マヤが楽しそうにしている姿が見たかったようです。

マヤとしては、人には言えませんが真剣に未来を救おうと手がかりを探そうとしているわけですからね……
まぁそもそも、亜美父は関係ない人にまで迷惑をかけているわけで……
怒るのも無理はない。

父ちゃんを怒っていた亜美でしたが、マヤが亜美父を怒ったとたん今度はマヤを平手打ち。
亜美「父ちゃんの気持ち踏みにじらないでよ!そんなに嫌いなら一生嫌っていればいいのよ!オカルトだってお父さんだって!」
一瞬「言ってしまった……」というような表情をした亜美。
そんな亜美に今度は亜美父が平手打ち。
亜美もマヤの気持ちには気付いていたけど、一方でこれも本心だったんだろうなぁ。
マヤのことを考えて言わなかっただけで……

何かそれぞれが相手の気持ちを分かっているけど、感情的になってしまっている感じですね。
後味が悪いですが、前後編なので仕方ないかな。


全部嘘だったわけですが、キャトルミューティレーションもそうなのかな?
なんとなくそれだけは本当だと予想。
人間の手で出来るものじゃないし。


次回予告:
今週も曲は「HOT LIMIT」歌:黒木亜美(CV:高垣彩陽)


来週、ケンカ回ツンデレ回と予想w
ところで、来週のタイトル「まんま亜美~ヤ!」
マンマミーヤ(イタリア語でお母さん)とかけていますが、若干無理がある!(笑)

そういえば、亜美のお母さんの方出てないですよね?
来週、お母さんの話もからむのかな?
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


