あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【動画】 するめいか二枚目 【感想】

今度は2期の感想。
各話感想は追記の方で。

↓1期感想
http://asahiroanime.blog42.fc2.com/blog-entry-265.html

するめいか二枚目とは…

ニコニコ大百科から引用:
するめいか二枚目とは、2009年12月12日から毎週土曜真昼間から放送される自主制作アニメである。

全12話。

9月いっぱいで終了した1期のするめいかの続編で、画力・演出力ともにパワーアップして帰ってきた。

声優は、1期と引き続いて小春かんきと小岩井綾、新キャストで糸井楓役で小岩井ことりが担当。

もちろん定番のミッちょんのAVコーナーも健在。


【旧作】黒歴史アニメ 「するめいか 二枚目」 第一話【第二期】

この急激な画力の向上は何なんでしょうね(笑)

レギュラーが二人→四人になりました。
星野八千穂(CV:小春かんき)と糸井楓(CV:小岩井ことりが入ってさらに広がりました。
全員が日ハムの選手で、3人が「のべるげ!」のキャラですねw
あと、声優さんが何故かみんな「小」がついてる。

一期がみっちょんとサチのシュールな会話メインでしたが、ニ期はさらにそれに加えて色々ネタが考えられている感じですね。
個人的にはヤマカン降板後のらきすたのイメージ。

あと、新しく入った小岩井ことりが可愛かったw
↓小岩井ことりオフィシャルブログ「ゆめはキミの太陽。」
http://ameblo.jp/koiwai-kotori/

ラジオ聞いても何か良い娘だったw

やっぱり続かなかったラジオ
いからじ!【するめいか 二枚目】



ルーツ氏HP
http://soituhasugeeya.blog47.fc2.com/

ニコニコ大百科「するめいか」
http://dic.nicovideo.jp/a/するめいか


するめいか(1)(バーズコミックス)するめいか(1)(バーズコミックス)
(2010/08/24)
ルーツ

商品詳細を見る



  ↓各話ちょい感想 


一口感想。
やっぱり自分でどれが何の話だったか把握したいだけだったり、
感想じゃなくてタグ張り付けただけだったりするので詳しくは動画見てね。
タイトルクリックで動画へ

予告
・歩いている!動く!
・買ってやるよw
・アングルが正面だけじゃない!

第一話
・「前のOPの方が良かった」と言われ続けるOP
・みっちょん家に泊まりたいサチ。
・駄目w
・マリオ・イアキンタさん
・エロゲ的展開。

第二話
・日本語でおk
・サッカー選手です。
・みっちょんを燃やして暖をとりたい八千穂。
・完全に黒化した八千穂。
・どうでもいいwww

第三話
・楓登場。
・弓道部の矢の長さを考えるとほぼ貫通してると思われる。
・年上ですか?w
・恐怖のBGM
・楓の反応が可愛い

第四話
・携帯のない楓。
・友だち……
・とちくるったか
・サチがツッコミだと!?
・そりゃサンドバッグにされてるからなぁ…
・八千穂に告るみっちょん
・小春単騎
・シーチキン
・田中ケンジ君

第五話
・ルメナポンチ
・渡辺さ~ん
・ジョネス
・大切なことなので(ry
・サチ「私と一緒にいると疲れない?」このセリフが実は素のサチでは?と一考。こんな自分でも一緒にいてくれるみっちょんとつるんでいるのかな?と妄想してみるw
・八千穂はこういうの好きだな。厨二病。
・なにお~
・5pound=2キロとちょっと。

第六話
・ついにOPが一期のものにw
・サチ憑依されている。
・厨二病回。
・パワプロ。
・確かにツッコミ一人w

第七話
・フルハウス
・君の知らない物語
・そーなのかー

第八話
・今日の楓ちゃん
・言い方が可愛いです。
・「ぬわ、ぬわぁんどぅぁってー!」→「ぐわんば」を思い出した。
・麩菓子の食べたいみっちょんがエロイです!
・二人のルーツが出会った。

第九話
・OPが戻りました。1期を聴かせて2期のが聴きたくなるような工夫と予想。
・会社ごっこするサチと八千穂。
・楓「やったー」が非常に可愛いです。
・小春単騎。
・下の口言うなw
・安い!買います!
・ダッチワ(ry

第十話
・学芸会OP
・アイキャッチ回
・トゥーリオ
・×バラライカ
・×やらないか

第十一話
・今回もアイキャッチ多い
・ゴリラを食べましたか…

第十二話
・サチとみっちょんのケンカ。
・この話が投稿された週に雪が降りましたw
スポンサーサイト
[ 2010/08/07 17:02 ] 気に入った動画 | TB(0) | CM(2)
No title
小岩井ことりさんは
実物と写真が全然違いますよ。
がっかりします。
僕も騙された一人です。。
声優の方なのでそれでいいのかもしれませんが。
[ 2010/09/10 23:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
とみだAさんコメントありがとうございます。

> 小岩井ことりさんは
> 実物と写真が全然違いますよ。

実際はそうなのかもしれませんね(;^ω^)
こういうタレントの人とかは特に。
可愛く映るアングルは心得ているでしょうし、
今はフォトショでどうにでもなりますからね。

まぁ声とか魅力はありますし
女の子は顔だけじゃないよってことで(笑)
[ 2010/09/11 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


