あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【動画】 「するめいか」 第一期 【感想】

3期も始まったし、今月マンガも出るのでもういっそのこと感想書いてしまえと思ったしだい。
まずは1期から。
各話感想は追記の方で。

するめいかとは……

ニコニコ大百科から引用:
現在幻冬舎月刊コミックバーズで連載中の漫画。またそれを原作とした自主制作アニメ。

作者はゲーム実況プレイなどで有名なルーツ

連載開始は2009年4月1日Webマガジン幻冬舎にて。以後、毎月1話(2~3ページ)ずつ更新されていた。(Webマガジン幻冬舎での更新は現在終了)

その後2009年11月30日より月刊コミックバーズに移動。2010年8月24日にコミックス第一巻が発売予定。

2009年7月11日、ニコニコ動画にてアニメ版第1話が公開され、同9月26日を持ってアニメ版最終回(第12回)を迎えた。2009年12月12日よりアニメ第二期がニコニコ動画で公開。2010年3月6日に第二期終了。

2010年7月30日に、アニメ第三期がニコニコ動画で公開された。


【旧作】黒歴史アニメ 「するめいか」 第一話【第一期】

私がこれを初めて知ったきっかけは、OPが他の動画で流れていて気に入って本家も見てみようと思ったから。
今でも1期のOPは珠玉の作品だと思う。

話の内容は渡辺三木(CV:小岩井綾)」鵜久森サチ(CV:小春かんき)」による会話。
まったりとしつつ、そのかけあいが絶妙でおもしろい!
1期が2人しかいない分、多分一番シュール。
簡単に言えばらきすたのイメージ
あと、見なきゃ死ぬぞw

【OP】王侯貴族のためのするめいか【フル】


なんだかんだで続かなかったラジオ
第一回 するめいか いかを炙るラジオ


ルーツ氏HP
http://soituhasugeeya.blog47.fc2.com/

ニコニコ大百科「するめいか」
http://dic.nicovideo.jp/a/するめいか


するめいか(1)(バーズコミックス)するめいか(1)(バーズコミックス)
(2010/08/24)
ルーツ

商品詳細を見る



  ↓各話ちょい感想 


一口感想。
というよりも自分でどれが何の話だったか把握したいだけだったり。
というわけで感想じゃなくてタグ張り付けただけだったりするので詳しくは動画見てね。
タイトルクリックで動画へ

予告:
・AV
・見なきゃ死ぬぞ!

第一話
・ンジャメナ
・びびるわ・・・
・後で見返すとやっぱこの2人通じているのがよく分かる。
・鳥取県民は60万人下回りました。
・「ばか」が可愛い。

第二話
・相撲
・コロコロ変わるサチ。
・足をひねったU1。

第三話
・選挙速報。
・地震情報。
・作者扁桃炎。
・エヴァ
・のどごし生

第四話
・ファミコンOP
・ぶえぇぇぇぇ!?
・クッキングはこちらを見ましょう→コチラ
・ドーナツ買ってあげたい

第五話
・提供ついたw
・羅刹総出演
・生えたのかカツラなのか。
・ふざけんな
・顔色悪いね
・LovinForever!=百合回

第六話
・みっちょんとサチの亀戸名所案内。
・実はこれが素のサチなんじゃないかって勝手に妄想している。
・そうするとこれまでのサチはキャラ作っているんじゃないかと勝手に妄想している。
・うんこ言うな

第七話
・よっぺいとガチャさんによるOP
・何故原作出したし
・みっちょんはグループとかに所属できない性格と予想。だからサチと一緒にいると予想。
・サンレッドを思い出す。
・春原ロビンソン本人なのかどうなのか。

第八話
・転調OP
・アイキャッチ可愛いの多い。
・シリアス回
・みっちょんとサチのケンカ。
・LovinForever!
・渡辺さん

第九話
・OP比較動画。
・グレンラガン絵はすごい!
・この超展開は正直怖かったw
・で、MAD

第十話
・見たら死ぬ回。
・ようつべで見ているようなOP
・悪霊にとりつかれたサチ。
・邪気眼発動
・吉岡wwwww

第十一話
・途中は長く感じるがそれもすべて落ちのため。
・話はつながってます。
・サチの良い顔w
・八千穂が登場!

第十二話
・サチに彼氏ができたっぽい話
・黒くない八千穂。今となってはある意味貴重。
・黒い八千穂が見たければニ期へ。

[ 2010/08/02 22:32 ] 気に入った動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


