あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ】 世紀末オカルト学院 第1話 「マヤの予言」 【感想】

WORKINGに引き続き、A-1 Pictures制作アニメを視聴。
原作なしのオリジナルアニメということです。

タイトルとひよっちに惹かれて視聴しましたが、これがなかなか期待以上(のギャグ)で思わず感想書かずにいられなかったw


では、世紀末オカルト学院 第1話 「マヤの予言」感想です。

↓公式HP
http://www.occult-gakuin.jp/


君がいる場所【初回生産限定盤】君がいる場所【初回生産限定盤】
(2010/07/21)
高垣彩陽

商品詳細を見る



  ↓ネタバレ注意


アバン:
しょっぱなは今のところイミフ。

男性がコウモリっぽいものに追いかけられて死亡しました。
この研究者っぽい人たちは誰?
男性が「パイロキネシスがきかない!」って言っていたから、超能力が使える?
6人目の「あべみのる」ってどういうこと?クローン?
その6人目がだいちゅう演じる内田文明っぽい。

う~ん、いきなりさっぱりだ。


OP:
しょこたん。
歌についてはあえて触れませんが、映像はなかなかのもの。
そしておパンツ様は見せないが、太ももは魅せてくれます!


提供:
何このアングルw


本編:
1999年7月。
まんま長野だw

私立ヴァルトシュタイン学院。
その学長の娘である神代マヤ(くましろまや)は、学園で行われる父親の葬儀に出席しにやってくる。
ヴァルトシュタイン学院って名前だけで宗教っぽいですね。
見た目もそれっぽいw
長野ハジマッタ\(^o^)/

白のワンピースで葬儀に参加するマヤ。
教頭の川島は鼻水汚いってより、声が画伯ってだけでインパクト強いw

死ぬ前に学長が残したテープ。
それは学長から生徒への最後のメッセージ。
どう考えても宗教w
そして精霊召喚の呪文と間違えて、太古の死霊を呼び覚ます呪文を読み上げる。
死因判明www

しかもそのテープのせいで、死霊が蘇り校長の遺体にとりつく
なんという迷惑な校長www
鼻栓「ポン」で吹いたw
完全にギャグですwww

そしてそのとりつかれた父親をパイプイスで盛大に殴る娘。
おいおい。

マヤ「これは……やらせです!」
と、強引に事を鎮めようとするマヤ。
なんだやらせか……
……いやいや無理があるってばよw

そして、声が澪だ。

マヤー、後ろ!後ろ!
演説中に死霊復活!
ここで、ドリフのネタを仕込んでくるとはwww

死霊に吹っ飛ばされるマヤ。
吹っ飛び方が、完全にギャグアニメの吹っ飛び方だw

マヤの幼馴染であやひ「亜美」とその友達メガネ娘で花澤「こずえ」とともに、逃げた死霊(学長)を追って本館へ。
死霊の資料……

亜美が適当に連れてきた仲間、JKスマイル
JKはダウザー。
しかしどう見てもマツコデラックス
JKなのにDKとはこれいかに。
これは酷い子安www

スマイルはケンカ要因。
声が高橋広樹なので、多分城之内的立ち位置w

回想シーン。
昔はオカルト好きだったのか。
ロリマヤ可愛いな。
服が今と同じだけど、これはあえての演出かな?

JKのダウジングが反応!!
後ろに……

こずえ、あっさり取り憑かれていましたw
そして襲いかかるこずえの顔面を躊躇なく殴るスマイル
ひでえwww
さらに馬乗りになって顔面フルボッコ
なにこれーwww
花澤こんな役なのねw

そんでもって、このこずえの動き、完全に暴走した初号機ですよね。

追っていくとそこには学長の姿が。
しかしその正体は死霊。
死霊の演技に気付いていたマヤは、斧で学長の首をはねる

マヤは父親のことが大好きだったんだな。
その父親はオカルトにのめりこんだせいで、家族のことも顧みなくなったらしい。
だからオカルトが嫌いになったのか。
でも、昔大好きだった父親の首をはねるのは相当な覚悟がいるハズ。
強いなこの娘は。

アイアンメイデンが置いてあったが、マヤ自身が「鉄の処女」って感じだな。

でも、シリアスなシーンなのにこずえのボンバヘッドが全部持っていったと思うw

ところでこの親父が、カーネルサンダースヴェルタースオリジナルのお爺さんに見えるんだがw

切った首セットするのは何かシュールw
教頭が黒幕なのかー

マヤ「オカルトなんか、大っ嫌いだぁー」
と、叫んだとき学校の鐘が。
時間がおかしいですね。

そのとき、仏陀再誕!!……ではなく、空から全裸の男が回転しながらゆ~っくりと登場!!
U・F・O!

え~と……影が……何か出てますが……(;^ω^)
影に注目
いいのかコレ(笑)

叫び声で終わるかと思ったけど、そんな事なかったぜw


ED:
すごい!まるで実写だ!!
……オイ、アニメノチカラ(笑)
とりあえず、あやひうめぇ!!


次回予告:
ではまさかの「LOVEマシーン」www
歌手は
なんか、99年のヒット曲を使っていくらしいですw
すごい試みだw

ちなみに99年のヒット曲。
ソースは2ちゃん。
1位 速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、『だんご3兄弟』
2位 GLAY:『Winter,again』
3位 浜崎あゆみ:『A』
4位 坂本龍一:『ウラBTTB』
5位 宇多田ヒカル:『Automatic/time will tell(12cm)』
6位 宇多田ヒカル:『Addicted To You』
7位 モーニング娘。:『LOVEマシーン』
8位 GLAY:『BE WITH YOU』
9位 L'Arc~en~Ciel:『HEAVEN'S DRIVE』
10位 KinKi Kids:『フラワー』


だんごは誰が歌うのかwww


提供:
ケツwww


総評:
1話見た時点では「面白い!!」
オカルト中心に、ちょっとギャグ入れる程度かと思っていましたが、相当ギャグですたwww
シリアスなシーンにあれだけ、ギャグ入れられたらたまりません!(モロチンモチロン良い意味で)
女の子がボカスカ殴られるわ、ばかばかしいわで色々と新しいアニメだったw
とにかく視聴&感想決定です!
普通に今期のダークホースだった。

ただ、この面白さが最終回まで続くかは分かりませんが(;^ω^)
まだ1話目なのでねw
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


