あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ】 WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 【感想】

ぽぷら「かたなし君年下だからなー。異性として私年下はちょっとねっ!!」

このセリフ私結構好きなんですが、そういえば先週見事にカットされてましたねorz


ところで、9話の伊波さんEDの「ゴールデン・デイ」が、DVD「WORKING!!5」の特典のオリジナルサウンドトラックCD VOL.2として入っているらしいです。
さらにその巻のオーディオコメンタリーは、ぽぷらとまひるらしい。
って、さっきぃのブログに書いてあった。
藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/3992

ところで、この「ゴールデン・デイ」をよく「ゴールデン・アイ」と間違えてしまう私は64世代


では、アニメWORKING!!
第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
感想です。


↓アニメ公式HP
http://www.wagnaria.com/

↓作者様HP
http://www.gahako.com/


WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る


WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/07/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る


  ↓ネタバレ注意


前回、自分が折ってしまったマジックハンドを弁償すると話すまひる。
マジックハンドがないと小鳥遊君と一緒に帰れませんものね(笑)
自腹切ってでも欲しいと……ニヤニヤ

結局小鳥遊君がすでに買ってました。
でも2本ついてきたってどんなキャンペーンだw

まひると山田が小鳥遊家にお泊りしたことを、山田が話そうとしたときにさっそく2本のマジックハンドが活躍。
山田の口を押さえる小鳥遊。
小鳥遊君ちょっとその場所代わろうか!
ところで山田窒息してない?w


醤油の特売のため、まひると帰らず一人急ぐ小鳥遊。
醤油>>>まひる
虫以下でさらに醤油以下か、可哀想すぎる。
しかし小鳥遊は主夫だなぁ。

ぽぷらは女装した小鳥遊くんこと「ことりちゃん」が理想の女の子像だそうです。
擬音使いまくりです。
あとぽぷらの手が(ry

しかし背だけはどうにもならなそう。
佐藤さんがフォローしてくれましたが、途中から自慢になってます。
さすが種島いじりのプロwww

「かたなしくんが女装したらみんな幸せ!」というぽぷらですが、小鳥遊くんは不幸。
基本この子たちは一発目に小鳥遊くんのことは考えないのねw

えーと、胸のところのボタン開けたまひるが非常に(ry

小鳥遊が定期券を忘れたことに気付いたぽぷらは家まで届けに行く。
止めようとするまひるですが、スカート脱いでいるので出ていくことができません。
カメラ仕事しろッッ!!
……すみません取り乱しました┏○ ペコリ

ところでまひるの胸がなさすぎてたまに男の子に見えるのはナイショ


小鳥遊家に到着したぽぷら。
長女が出てきました。
ちっちゃいと抱きしめられましたw
ちっちゃいもの好きは遺伝?

そして酒乱のお姉さん=小鳥遊くんのお姉さん
とバレました。


小鳥遊くんに信用されてないと落ち込むぽぷら。
さらにちっちゃくなってます。
小鳥遊「あんなに小っちゃくしゃがんでしまって……」
伊波「今、小っちゃくなってる先輩可愛いって思ったでしょ」
もう小鳥遊くんの思考回路バレバレですねwww

ぽぷらを励ますまひる。
でも「恥ずかしいお姉さん」は失礼じゃないのか?w

乙女心が分かってないと小鳥遊くんを怒るぽぷら。
しかし怒り方は実に子どもらしいですwww
可愛いw

お詫びに何でも言う事を聞くと言った小鳥遊に対し、ぽぷらが言ったのは、
ぽぷら「じゃ……伊波ちゃんとデートして」

後ろでまひるがムリ連呼で大変なことになってますよ。
主に中の人がw
藤田さん頑張った!

まひるそわそわしすぎwww
後ろが気になって、相馬さんがなんて言ったか全く覚えていない。

相馬さんがおもしろそうまさんになってる。
さらに女装したら良いと提案。

小鳥遊「デートは良いですけど女装は……」
まひる「デートは決定なの!?」
本当は嬉しいくせにw


「デートなんてどうしたらいいのぉ…」と、まひる。
でも顔はしっかりニヤけていますwww
体は正直w

でもまた結局殴っちゃうまひる。
ハンマーパンチって結構ヤバいのでは?w
そして殴ったまま放置してやるなよwww

「ぬるぽ」→「ガッ」
じゃない、「カッ」→「ぬるい!」とまひるに喝を入れるぽぷら。
ぽぷら「伊波ちゃん、一生かたなし君を殴り続けるつもりなの!」
まひる「一生……一緒……」
変なところでポジティブなまひるの乙女回路。
まひるは妄想族ですね。

まひる、ロープと手錠を使って殴れないようにされました。
下手人だwww
ところでおまえら仕事しろ。


佐藤さんと相馬さんは完全に引いてます。
触ってみるように言われますが、それでも怖いのか菜箸でつつきます。
菜箸を言いなおすぽぷらが可愛いです。

なぜか「自分もつついて下さい」と言いだす山田。
寂しがり屋を通り越して、マゾかと思ってしまったw


下手人スタイルは考えたことがあるという小鳥遊。
でも、小鳥遊くんが考えたように、やっぱり蹴りが飛んできました
ところでこの蹴り(ヤクザキック)完全に金的じゃないか?w
あと手錠なくなってるけどどうした?

まぁロープでも手錠でもダメってことは同人誌ではこのネタもう使えませんね(笑)
特にそういうのが多かった(ry

まひる「やっぱりデートは無しにした方がいいと思う。デートなんかしたら、きっと小鳥遊君のことバカバカ殴り続けて……」
と、泣き出します。
小鳥遊「そんな事分かってますよ。分かった上でOKしたんです。だから伊波さんは気にしなくて大丈夫です」
これは惚れる。
男らしすぎるよ小鳥遊くん!


一緒に帰って別れる小鳥遊とまひる。
このまひるの「ばいばい」がとても可愛いと思う。
もう完全に付き合っているようにしか見えないけどね。


まひるとデートということをなずなに話す小鳥遊くん。
なずな「成果ってまさか……」
兄がマゾだと勘違いしているなずなは完全にドン引きw
顔がゆっくりになってるwww
「何のプレイするんだろう……」とか思っているんだろうか……


デートの服を選ぶ小鳥遊くん。
小鳥遊「明日は大切な日になるかもしれないからな」
命日だなw
そして死装束ですね、分かりますw
防御重視でとかが良いんじゃないかなぁ。


一方のまひるはもっとあたふたしてます。
デートどこ行くかで参考になるものを部屋中探してますが……
パソコンあるじゃんwww

まひる母「まるで初めてのデートみたいね。本当にまひるは小鳥遊さんのことが大好きなのねぇ」
多分母は小鳥遊さんが女じゃないってきっと気付いているんだろうなぁ。
ニヤニヤ。
しかしまひる母可愛い。
「お嬢さん、お母さんを下さい!」って言いたくなる(笑)
声も赤ずきんチャチャだしw


次回最終回!!
二人とも人生初デートなんだよなぁ。

そして松本さんがしゃべる!!

ところで今回ぽぷら回かと思えば、伊波回なんですよね。
でもEDではぽぷらが2番目でヒロインの位置なんですよね。
ヒロインで脇役って……
最終回で逆になったら笑う。
種死みたいにwww
スポンサーサイト
[ 2010/06/23 21:45 ] アニメ WORKING!! | TB(0) | CM(2)
ぽぷら
マンガでも常に脇役だもんねぇ。
でも、あすみんだから良しっ
[ 2010/06/24 22:28 ] [ 編集 ]
Re: ぽぷら
> マンガでも常に脇役だもんねぇ。
> でも、あすみんだから良しっ
ぽぷらは基本マスコットですからねっw
[ 2010/06/26 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


