あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ】 荒川アンダー ザ ブリッジ 10BRIDGE 【感想】

これは2期あるのかしら?
まぁ何事も売上次第か。

そういえば、聖☆おにいさんはまだまだ帰ってきません。


では「荒川アンダー ザ ブリッジ」10BRIDGE感想です。

↓アニメ公式HP
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

↓原作者HP
http://www.nakamurahikaru.com/2008.htm

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
(2010/07/07)
ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)

商品詳細を見る


逆様ブリッジ(初回限定盤)逆様ブリッジ(初回限定盤)
(2010/06/23)
スネオヘアー

商品詳細を見る


  ↓ネタバレ注意


○第77話「防災訓練」
防災訓練で、本当に火をつけたシスター。
一応回りの草は刈ってますが、危険でしょw

そんなシスターにしがみついている村長。
甘やかし極まりないです。
何やら村長には恩があるようす。


○第78話「チームワーク」
続いて星がやってきました。
マスクがブヨブヨですw

ニノ、P子、シロ、鋼鉄兄弟もやってきてバケツリレー。
先頭はマスクをかぶっていない人が良いというリク。
村長は自分が入っていないことにご立腹。
焼けたら幻の珍味なんだw

自ら先頭に立ち「どすこい!どすこい!」と掛け声を言う村長。
焼けるぞw
でもみんなからは慕われてはいます。


○第79話「橋の下の村長」
村長を尊敬できる男だと語るシスター。
村長、飛び火したところに率先して向かいましが、やはり役立たず。
でも何故か慕われます。


○第80話「悟り」
リクの父、市ノ宮積は河川敷の整備に乗り出します。
それを知ったリクはシスターのところへ。
シスター「核か!?」
いや、それは非常事態中の非常事態でしょ!w

あわてるリクにシスターは聖書を読みます。
ブッダ「ココヲネラエバイッパツダヨ」
うん、それで狙ってくるのは主に小学生なわけですねw
また立川ネタw


○第81話「非常事態」
みんながここを追い出されるかもしれないと考えるリク。
しかし村長はのんき。
シスターもどうどうとしていますが、そういえば100%捕まる人でした。
リク「あんた今すぐイギリスかえれー!!」
まぁ普通にイギリスでも捕まるとは思いますけどね。


○第82話「心配無用」
リクが自分の事よりも、みんなの心配をしている事を指摘した村長は嬉しそう。
リクはデレましたw
リクに「大丈夫」と話します。
妖術・河童結界を張っておいたようです……
……少なくともおいしそうな漬物はできるようです。


○第83話「役人」
何事も最短ルートで行動するという積。
次の日にはもう立ち退きのため役人がやってきました。
さすがに焦りだす住人たち。

温厚なシロも怒りだします。
怒りのベクトルは何か違うようですが……w
何だよワタラーってwww


○第84話「豚」
唯一ミサに参加していないマリアのところへ役人がやってきました。
出てきたマリアは……エロイ!!
焦る役人。
そして、その役人をマリアは「公僕」と呼び、お願いするなら態度があるだろうと迫り……

結果役人は豚に調教されましたwww
なんじゃそらw


○第85話「ここに」
「追い出されても良いんじゃね?」という感じの村長ですが、ニノはそれに反発。

ニノ「私はここにいたい。追い出されたり、離ればなれになるのはもうイヤだ」
このセリフを聞く限り、過去に何かあったのでしょうか……?


○第86話「荒川一発芸予選」
星はいただいたお題で即興ソング。
お題は「麦茶」「タコ」「魔法」
歌……?


次回予告の相撲がツボなんだがwww
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


