あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ】 WORKING!! 第10話 「疑惑の真相・・・、なずな働く。」 【感想】

WORKING!!ファンには結構鉄板ネタかもしれないネタを一つ。

ダカーポⅡ小鳥遊まひるというキャラがいます。
このキャラが出てくるとよく、
※小鳥遊宗太と結婚した伊波まひるではない
とタグがついたりするので、それを見るたび私はニヤニヤします。

先週の9話を見てふと思い出しましたのでなんとなくw

ちなみにこの小鳥遊まひるCV:広橋涼
山田じゃん!!(笑)

参考:小鳥遊まひる
http://circus.nandemo.gr.jp/common/dc2ps/character/mahiru.html


では、アニメWORKING!!
第10話 「疑惑の真相・・・、なずな働く。」
感想です。


↓アニメ公式HP
http://www.wagnaria.com/

↓作者様HP
http://www.gahako.com/


WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る


WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/07/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る


  ↓ネタバレ注意


不自然な前回のあらすじ乙!w


伊波さん、父親から謝罪の手紙が届いたようです。
私の卒論の何倍も分厚いw

ここからまひるはボコデレの本領発揮ですね。

ぽぷら「普通の男の人と思われなくなったというか……」
このセリフ、遠回しすぎて普通に変態とかオカマとかの方を想像してしまうのも無理はない。
その後のぽぷらの「あ~!も~う!」が大変可愛いらしゅうで候。

結局殴ってしまったまひる。
右で殴ったのに小鳥遊の右頬が腫れていたのは今週最もツッコミ箇所だろうと予想。
ところでまひるの走り方何?w

殴られて男扱いされて安心した小鳥遊は…
「良かった」
はたから見たらドM発言ですよ(笑)

まひる「好きなのに嫌いなの、どうしよう!何これ」
つくづく不憫な娘だw

小鳥遊「俺、伊波さんが治るまでちゃんと付き合いますから」
まひる「付き合う……」
「付き合う」のところだけ反応する乙女回路。
頭が沸騰してます。


山田、バイトが終わったので客として食べにくる。
そして相手しされないと、呼び出しボタン連打。
ただの嫌がらせでしょ、これ。
ところで、まかないは出ないのか?


佐藤さんと相馬さんが見ていた写真はことりちゃん。
家のパソコンにもデータたくさんあるようです。
さすが相馬さん、人の弱みを握るのに抜かりがない!(笑)
と、思ったら犯人はぽぷらでした。


落ち込んでいる小鳥遊にまひるは謝る。
まひる「全部、私のせいだよね」
小鳥遊「はい、全部伊波さんの男性恐怖症が悪いんです」
まひるが悪いとは言わなかったな。
病気の方が悪いと言って。

小鳥遊「男性恐怖症を治すために、もっと俺と仲良くしましょう!とりあえず今日から一緒に帰りましょう!最終目標!俺と手を繋いでどっかに行く!」
これ良く冗談言っている人が言ったら普通だけど、まじめな人が言ったら完全に口説いていると思うのですが……
仲良きことは良いことだ。

あ、押し倒したw


店長が出張で元気の無い八千代。
店長に変装して励まそうとする山田。
ちょっと似てる。
子どもだが……
その後の山田のオールバックが新鮮。

相馬「代わりに佐藤君に尽くすといいよ」
相馬さんそれは酷過ぎですw
生殺しだwww

「八千代って呼んで」とか、「わたしは佐藤君のこと、潤君って呼ぶ」とか、
やめて!佐藤さんのライフはも(ry

八千代「名前で呼ばれるの夢だったの同世代のお友達に
大事なことなので3回(ry


約束通り一緒に帰る小鳥遊とまひる。
ニヤニヤw

その現場を目撃する塾帰りのなずな。
書いていてポケモンを思い出したが気にしない。
一瞬彼女かと疑ったが、マジックハンドに疑問。
まぁ当然だろうな。


良いタイミングで帰ってくる店長。
やたら友達を強調する八千代。
かわいそうな佐藤さん。


ところで、宿題の職業体験レポートの為にワグナリアになずながやってきました。
多分嘘。
店長を買収するなw

アイキャッチのぽぷらに笑った。

なずなは仕事をしながらまひるのチェック。
まひるも流石に気付いている。
なずな「そんな焦らなくても……、やましい事してるわけじゃないのに……」
伊波「してない、してない、ごめんなさい」

コレ絶対してる方でとられるよね。
それも恋人同士でするようなこと。
なずなはまだそういう想像力がないと信じたい。

なずな「お姉ちゃん達と同じく、伊波さんにも色々してもらおっと」
と、黒い考えをしていると……
兄が殴られている場面を目撃!
これは家族としてびっくりだろうw


なずな「ひょっとしてお兄ちゃん、殴られるの好きなんですか?」
まひる、何故か「殴られるの」の部分をはしょりました。
え?何で(笑)
何このアンジャッシュw

なずな、兄がマゾだと理解。


なずな「どんなお兄ちゃんでも、なずなにとってはお兄ちゃんだから!」
あぁ何か可哀想なことになってるwww


妹の前でなぐってしまったことを小鳥遊に謝るまひる。
小鳥遊は「男性恐怖症が治ればこんなことともおさらばです」と言う。
このセリフはちょっとひどい。
しかし…
小鳥遊「俺もすぐに治るとは思っていません……伊波さんは今まで通りでいいですよ。ゆっくり一緒に頑張りましょう」
これだけ殴られても付き合ってくれる人ってすごいよね。
そりゃ惚れるさね。
最後良い笑顔w


ところで……
ぽぷらの告白シーン何故削ったし!
スポンサーサイト
[ 2010/06/07 22:27 ] アニメ WORKING!! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) WORKING!! 第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 先日の事件を教訓に、小鳥遊と伊波は伊波の男性恐怖症を本気で治すためバイト後一緒に帰ること・・・ *他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!
プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


