あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ】 WORKING!! 第07話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 【感想】

『WORKING!!』のDVDの売り上げ第1巻だけで2万超えているみたいですね。
ちまたでは「これだけ売れたら2期決定じゃね?」との話もチラホラ。
これが絶望先生ならほぼ決定かな(笑)

まぁ1巻は安い+主題歌CD付きの補正がかかっている気がするので、2巻以降ガクっと落ちないことを願います。


では、アニメWORKING!!
第07話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
感想です。


↓アニメ公式HP
http://www.wagnaria.com/

↓作者様HP
http://www.gahako.com/


WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/02)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る


WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る


  ↓ネタバレ注意


久しぶりに登場した音尾さんの今回のおみやげは…女の子?!


ついに山田登場です。
何故アニメで山田可愛くしたし。

店長は食べ物じゃなくて取りみだしています。

山田、年齢を「じゃあ私も16歳です」というところ、かなりうさんくさい。
CVは広橋涼さん。
広橋さんはこういう役合っているね。

音尾さん騙されているようですが、良い人すぎて気付いていません。
騙した側の山田も小鳥遊に指摘されてわかりやすい反応。

音尾さん、山田をここにおくと言いだします。
店長は食べ物じゃなかったことをまだ引きずっている(笑)

ぽぷらやまひるも山田の言うこと信じているのか?!

小鳥遊が教育係に。
小鳥遊「よろしく山田さん」
山田「そうでした。わたし山田でした」
やはり隠す気なさそうです(笑)

働き出した山田。
しょっぱなから皿割りまくりです。
箒の掃き方が雑w

山田は「どこかのご令嬢?」と小鳥遊君が思ってますが、缶詰を缶切り使わずに開けようとするなど世間知らずなところから、おそらくそうなんでしょうね。
小鳥遊の「山田ー!!」で笑った。
山田の「よく分かんなくて…」は可愛かった。

音尾さんの子どもにしてもらおうと考える山田。
音尾さんをお父さんに…

店に住んでいる山田はキッチンの冷蔵庫に自分の納豆入れたりなど私物化しています。
さらりと佐藤さんに告げ口する相馬さん黒い。

八千代は山田に優しいようです。
八千代「何だか葵ちゃんって……少し杏子さんに似ている、目元とか」
それが理由か…
そりゃ佐藤さんイラつきますね。
ところで山田はたまにクレヨンしんちゃんになりますねw

こんどは八千代をお母さんにしたいと言い出す山田。
山田「音尾さんと結婚してください」
修羅場になりました(笑)

八千代「どうして私と杏子さんの平和な日々を邪魔するのかしら、音尾さん」
音尾さん明らかに巻き添えです。
てか怖すぎ!

杏子「八千代は私のだ。音尾にもお前にもやらん」
これは八千代落ちるwww

小鳥遊と佐藤さんに怒られる山田。相馬からの告げ口で(笑)
相馬さんキラッキラしてるけど、黒い。

相馬さんのことを探る山田。
・相馬さんの事知ってる人いない
・性格よくないって言われてる
・友達いない

→可哀想!
→かわいそうまさん!

あ、相馬さんが負けたw

相馬さん、八千代のノロケ話聴いている佐藤さん見て回復しました。

山田、八千代に
山田「いいんですか?佐藤さん、八千代さんの事好きなのに」と。
言っちゃったー!!www
それを見た小鳥遊と相馬さん。
小鳥遊「山田ー!仕事出来ないのにこんな事だけ鋭い!」。
もっともだw
相馬「知ってることや気付いた事を何でもかんでも喋ってたら人間関係目茶苦茶になるんだよ。反省しなさい」
お 前 が 言 う な w

八千代「佐藤君の好きな人……葵ちゃんが私だって言うの」
佐藤さんに会心の一撃!!

「絶対違うわよね、ありえないわよね」と言う八千代についに「いい加減にしろよ、お前。そんなに知りたきゃ教えてやるよ」佐藤さんついに告白。
そして言い逃げ(笑)
仕事あるのに相馬さん残して帰りましたw
相馬さん涙目www

次の日。
八千代にもかなりのダメージだったようです。
佐藤さんは、ぽぷらへのイジリが悪化+ぼーっとしてやけど。
これはひどい。
2人のために店が崩壊気味。

2人を仲直りさせようとするぽぷら。
雰囲気最悪w

佐藤「轟、俺は…俺はお前の後ろに幽霊が見えるんだ」
八千代「え?」
八千代もさすがに動揺して開眼!

告白を無かった事にしてうやむやに。
八千代「私、男の人の中では佐藤君が一番好き」
またこの子は(笑)
ガンバレ佐藤さん!!

最後にドカベンの岩木がゲスト出演!(嘘

EDに山田追加されました。


来週はオリジナルの話になるようです。
にちゃんでは「原作のストックがまだたくさんあるのにオリジナルするのは、2期が視野に入ったからじゃね?」とおっしゃる方もおられるようですが、4月でアフレコ終わっているのでそれはないでしょうね。
スポンサーサイト
[ 2010/05/19 17:13 ] アニメ WORKING!! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


