あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【初音ミク】 東北新幹線・新型車両の愛称が「はやぶさ」に 【雑記】

さっきYahooニュース見ていたら、東北新幹線・新型車両の愛称が「はやぶさ」に決まったニュースが。

↓コレ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/hatsune_miku/?1273633475

この東北新幹線、2011年3月の導入に向けて愛称を募集しておりましたが、
カラーリングが初音ミクに似ていることから、mixi上の「初音ミク」コミュニティを中心に愛称をはつねにしようという動きが起こっていました。
ニコニコ動画でも活動を応援する楽曲もアップされていましたね。

↓参考:『すごもり』初音ミクカラーのE5系新幹線を「はつね」に!
http://www.su-gomori.com/2010/03/e5.html

NHKの「MAGネット」(第二回まぐすてのコーナー)でも取り上げられるなど結構な盛り上がりを見せていましたが、残念ながら採用には至らなかったようです。
ちなみに、実は私もそれにのっかって「はつね」に一票入れていました(;^ω^)

4396種類の愛称が集まった中、「はつね」の応募数は2位だったらしいですね。
ぱねぇっす(笑)
ちなみに、1位は東北初の特急で2002年に廃止された「はつかり」だったそうです。

でも結局7位の「はやぶさ」が採用に…
え?1位の「はつかり」じゃないの!?
しかも3位~6位の立場は!?
それって投票の意味があまりないんじゃ…

まぁでも本当に「はつね」になっても痛すぎますからね(笑)
盛り上がって楽しかったし、そんなところに落ち着いて良かったのかな?

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る


初音ミク・アペンド(Miku Append)初音ミク・アペンド(Miku Append)
(2010/04/30)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2010/05/12 13:34 ] VOCALOID ボカロ雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


