あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ】 WORKING!! 第03話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 【感想】

ポケモン新作のタイトルは「ブラック」「ホワイト」に決まったそうですね。

それで、「その1年後には『グレイ』が出るんですね。」

なんて、発表時から100万回言われてますよねw


では、アニメWORKING!!
第03話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
感想です。
明日DVD発売楽しみ♪
すぐ買いに行けないけどw

↓アニメ公式HP
http://www.wagnaria.com/

↓作者様HP
http://www.gahako.com/

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/04/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る


WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/02)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る



  ↓ネタバレ注意


女性客の対応なら完璧にこなすまひる。
小鳥遊「もしかして女の人が好きですか?」
まひる「そんなことないけど…普通に男の人の方が…」
小鳥遊「男好きと」
まひる「だから男嫌いだってば!ってアレー!?」
小鳥遊「男の人なら子どもでも殴るんですか?お年寄りは?」
    「オカマの人は?その逆は?」

まひる「やめて!難しい事言わないで!」
この会話最高wそりゃ混乱するwww

本能で殴ってたんだ。

単身赴任先から帰ってこない父親は…まぁ自業自得。

「小鳥遊君、なんか他の男の人と違う感じがする。」と言うまひる。
この後の展開を知っていると、こういうセリフもニヤニヤしますw

小鳥遊は八千代のことが気になるらしい。
主に刀が…
てか、まひるなにげに「胸大きいし」って…w

小鳥遊以外はそれほど気にしていなかったみたい。

店長がすることにたいして全部「ステキ…」と言える八千代。
「せんせいのお時間」思いだすわ。そういや店長も出てたな…

皆がしゃべっているところに注意できる佐藤さんはまともな人。

八千代の刀に怯える客。
なるほど、それでも店に来る人は「病みつきになる危なっかしさ」というわけですね。

小学生のときの八千代。
ナナリーに見えたw

刀持ってたからいじめられていたようです。
小学生刀怖くないのか…?

そこに助けけにきたのが杏子さん。
マスクが暴飲暴食www

小学生の八千代から給食のパンをたかる杏子。
そりゃ舎弟も「自分たちが何とかする」って言うわw
ちなみに「お姉さん」
ここ重要ですw

刀を持っている理由を八千代に聞く小鳥遊。
実家が刃物店だからは理由になってないw
てか「よく刺さる」ってw刺すなwww

ぽぷらを大きくする方法。
髪型をパイナップルにする。
ぽぷらの「くわっ!」が良かったw
からかわれている。

佐藤さんは、ぽぷらは上手く扱えるのに、八千代は上手く扱えないという相馬さん。
佐藤さん、八千代のことが好きなんですよね。
そしてぽぷらでウサばらしとwww
個人的には佐藤さん×ぽぷらも好きなんですが…

マネージャーの音尾さんが帰ってきた。
田村ゆかり(34)般若の面をかぶって…

ギロロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかのケロロ店長ギロロマネージャーwww

アニメだと「音尾さん=お父さん」が分かりやすいですね。

行方不明の奥さんを探しに行っていた音尾さん。
奥さんは極度の方向音痴で、買い物に行ったっきり迷子になっているらしい。

旅先で奥さんに似ているものを見ると買ってしまう音尾さん。
それで買ってきたのが般若…
やはり奥さんは田村ゆかり(34)か…(違

包丁持って砥石を探す佐藤さん。
「佐藤君、刃物持ってうろついたら危ないわよ」と言う八千代。
刀研いでます…
お前が言うな!!w

切らねばならない相手がいるという八千代。
その相手は音尾さん。
理由は店長を食べ物で釣ろうとするから。

音尾さんに刀を振りおろす八千代。
音尾さん、真剣白刃取り!!すげぇ!!
…じゃなくて、殺人未遂!殺人未遂!!
スルーでいいのか!?

とりあえず、八千代はヤンデレ、確認。

八千代の顔色が悪いと一目で分かった店長。
さすが10年の付き合い。

おでこで熱を計ろうとした結果、悪化www

八千代の代わりに仕事をする杏子。
皿を拭こうとすれば割る。
生クリームは食べてしまう。
仕事できません。
→ 結果「私は仕事しない方が良い」に辿り着く。

「私にできる仕事なんてない!!」
威張るなw何というニートwww

佐藤さんが店長にお粥を届けて看病してこいと仕事を与えます。
良い人w

お粥食べたい店長。
八千代はあげたいが風邪うつっちゃうと心配。
店長「私にうつして治せ」
これは惚れる。

杏子「やっぱり八千代が居ないと駄目だわ、私。早く元気になれよ」
八千代気絶しましたw

八千代「佐藤君は信用出来るから」、「杏子さんの幸せは私の幸せ」
佐藤さん報われなさすぎる…(泣)

音尾さんに驚き、小鳥遊に抱きつくまひる。
どういうことなの?

殴りそうなのを我慢して小鳥遊を思い切り締めます。
このままでは小鳥遊が映画『死国』のラストの状態になってしまうw

音尾さん=空気で切り抜ける。
小鳥遊ひどすぎるw

最後の一言は言わなければ大丈夫じゃなかったのか?w
[ 2010/04/20 20:44 ] アニメ WORKING!! | TB(0) | CM(2)
No title
『小鳥遊』が読めなかった俺はもうだめかもしれん。
[ 2010/04/20 22:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 『小鳥遊』が読めなかった俺はもうだめかもしれん。
あ~、普通読めないですよね。
こんな字見たことないし。
『しょうちょうゆう』とか『ことりあそび』とかって読んじゃいますよね。

ちなみにこれは『かたなし』って読むんですよ(笑)
[ 2010/04/22 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


