あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ】 WORKING!! 第02話 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」 【感想】

とりあえずアニメイトでDVD1巻の限定版予約しました。

DVDは全7巻らしいですね。

密林さんで買った方が安いが、やっぱ特典欲しい。買っちまうか…

まぁファンの心理ですよね。


では、アニメWORKING!!
第2話「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」
感想です。

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/04/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る


WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/02)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る



  ↓感想コチラ


小鳥遊君がまひるに殴り飛ばされたところからの続き。

バイトのときは大丈夫と言うまひるですが、佐藤さんの出したラーメンも取れない状態です。

「あれは女、あれは女、あれは女…」
いや、無理があるw

ラーメンをお客さんのところに持っていくまひる。明らかに不審者(笑)殴るの我慢するのが限界と言って逃げる。仕事出来てないじゃんw

そんなまひるに小鳥遊で男嫌いを治せと命じる店長。さらに小鳥遊にも普通になれと…

「だいたい12歳以上は対象外なので、あんまり相手したくないんですけど」と言う小鳥遊の発言も相当変態…
まひるドン引きですよ(笑)

「何かムカツクから」の理由で、小鳥遊で男嫌いを治す決心をするまひる。小鳥遊も気持ちは分かるがいつも一言多いですからねw

まひるの声が急に大人びたりとなんとなく安定していない気が…気のせい?

まひる出勤。挨拶がボディブローですwwwお腹に何か入れておいた方が良いんじゃかいか?

殴られまくる小鳥遊。殴られた時の顔がすごいことに…。でも、殴られる前にコーヒーを置くなど小鳥遊のプロ意識が伺える。

まひる、ぽぷらが「カタナシ君」と言っている違和感に気づく。

「あの…カタナシ君なの?」と聞くまひる。
「伊波さん、タカナシです。間違えるな。人の名前間違えるとは何事ですか、失礼ですよ」と言う小鳥遊君。
まひるのしゃべり方が可愛かったw

ぽぷらは間違ってもOK!態度が違いすぎる!

まひるがネネちゃんのママ状態になっている。相手はゆいぐるみではなく壁だが…

小鳥遊との話をするまひるに「好きな人の話聞いているみたい」と思うぽぷらには同意。しゃべっているときのまひるの声可愛い。

小鳥遊は小さい物が好きと教えるぽぷら。
「種島さんのように童顔でちんちくりんで小学生のようになればいいんだ!」と言うまひるは相当ひどいと思う。

すかさず、私より胸大きいと言ってフォロー入れるも自分で言って自分で沈む。まぁ洗濯板だし…

小鳥遊好みになって絶対振り向かせるまで言っておいて、「ホントに大嫌い」とはw

店長の代わりに月間目標決める八千代。
『お客様の目線で行動しましょう』
「男性客と目が合わせられないとか、背が低くて目線が合わないとか」小鳥遊やっぱりひどい…

「相手を真っ直ぐみて……殴る」
殴るなw

「この目標、店長は守れるんですかね」という小鳥遊。
→ 『店長の目線で行動しましょう』に変わりましたw

お客さんの子どもの面倒見ている小鳥遊。
それを見て「小鳥遊が子供可愛がってると、何か不安になるな」という店長。
確かに犯罪の匂いが…
あと、袖引っ張るのはズルイ。

「あれが歳くって成長するかと思うと反吐が出るなぁ」と小鳥遊。
黒い…黒いよ…!!

男性客のテーブルの片づけを指示されたまひる。
「あの…お殴りしてもよろしいですか?」
アカン!w

男性客を殴りたい気持ちを我慢して、小鳥遊を殴る!
「俺への被害は?」 → 「え?」
え?じゃねぇwww

「この店、これで大丈夫なのか?」と思う小鳥遊くんへの佐藤さんの「頑張れよ」が何か重いw
新人の頑張りにかかってるってどうなのよ?w

ぽぷらが常連さんから言われた言葉。
「病み付きになる危なっかしさ、だって」
それ、ファミレスとしてはダメなんじゃあ…

ドMなら病みつきになる!…かな?


ED:
初登場。
第1回声優アワード主演男優賞者
第3回声優アワード主演男優賞者
第4回声優アワード主演男優賞者
が歌います。
なんとなく雰囲気が昔のアニメ臭がします。


まひるに冷たくしないでというぽぷら。小鳥遊聞いてねぇw
さらにまひるを褒めてと。

何とか頑張ってヘアピンを褒める。が、殴られる…

「褒められた……ビックリして殴っちゃた」とフラグ発生しましたw


まひる陥落は何話になるのかな?
原作だと何巻だっけ?3巻ぐらいでしたっけ?


しかし、小鳥遊君は結構変態なことやイヤミなこと言っているハズなのに、全然悪そうに聞こえませんね。
これも中の人福山さんの実力なのか?
まぁルルーシュのときも完全な悪役っぽい感じにはならなかったですしね。
スポンサーサイト
[ 2010/04/13 21:11 ] アニメ WORKING!! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。