あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【初音ミク】 MAG・ネット~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~ 第1回 『初音ミク』 【感想】

NHKの『MAG・ネット』という番組で初音ミク特集してたみたいですね。

4月4日の本放送を思いっきり見逃すという不覚をとっていたので、再放送の方見ました。

『MAG・ネット』とは(公式HPより)
Manga(マンガ)

Anime(アニメ)
Game(ゲーム)
そしてネット
今話題のサブカルチャーを総合的に取材し、総評していくのが「MAG・ネット」です。


「MAG・ネット」公式HP
http://www.nhk.or.jp/magnet/whats_magnet.html

まぁせっかくなので今回だけ(かな?)簡単に感想を書いてみました。

簡単にと言いながら書いてみたら意外と長くなった(笑)

  ↓よろしければどうぞ


ナレは小野Dと後藤(弱)さん。すでにニヤニヤですw

キャラのバックで流れている曲が古いw何かそっちが気になって集中できん。

ミクの紹介の背景でニコ動の映像が。動画8割ぐらい分かる。目指せ10割!


3月9日「ZIP東京」での初音ミクライブの映像が!

一面ネギ畑

3DCGでミクが踊っています。動きなめらか!もうこの映像見るとシャロンアップルに追い付いている気がするんだ。

ワールドイズマイン1番まるまる流れる。

リンやルカも歌ったから厳密にはミクが39曲歌ったわけではありませんです。


マグネトーク。野尻抱介濱野智史戸田誠司


恋スルVOC@LOIDも紹介。そして作者のOSTER_project様が顔出しで登場!!

女性?いいえふたなりです(笑)

正直顔出しとはびっくりでした。音楽独学だったんだ…

「MAG・ネット」ジングル(曲)出来あがりました。 


初音ミクはどのように作られたのか。会社札幌だったのか。

中の人、藤田咲さんの声データがちょこっと流れました。データは50時間分あったらしい。藤田さん超頑張っていたんじゃん!

せっかくだから俺はツインテールを選ぶぜ!!


まさたかPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!この動画紹介するの3回目w
→ 【第4回MMD杯本選】Chaining Intention【PV】

顔出てないけどイケメンっぽい。

MMD紹介される。振り込めない詐欺。

先ほどのオスターさん作のジングルにまさたかPさんがジングルを付けます。
→ MAG・ネットのジングル


再びセイサクノゲンバ

2次創作での盛り上がりを狙っていなかったのはびっくりだ。ツインテとか言っていたくせにw

ビアプロではmp3たくさんDLさせていただきました。


小野っぽいどwwwあ、でも出したら結構イケルんじゃないですか?


まぐ☆ステの変身シーンはいらない希ガス(ry

こっからミク以外の情報。

まさかの東方例大祭の紹介www

うどんげのうどんw

おお、NHKが東京都の条例案を取り上げた!!

声優アワード他の人も出してやれ!www


初音ミク七変化。ライブ映像から色々曲流れます。

ミクはトークがもっと出来たら幅広がりそう。

ぽっぴっぽーのサビのダンスが気になる。


等身大初音ミクロボットも紹介!!これもニコ動から。
→ 【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】

みさいるPさんも顔出し!森山未来に似ている。

60万ってすごいよ。

ミクへの情熱すごい!だよなぁ。


面白かった。ねとすた終わって次はコレでいくのかNHK。やるな!

ってかコレ毎週やんの!?え、第2回は今日!?

ヤバイ録画してこないと!!

てなわけで毎週見ていこうと思います。感想は書かないですけどね。

あとあんま出なかったけどさっきぃガンバレ!w


今後の放送予定:
第2回 4月11日(日) 特集「マンガ大賞2010」
第3回 4月18日(日) 特集「マイマイ新子と千年の魔法」
第4回 4月25日(日) 特集「機動戦士ガンダムUC」
第5回 5月2日(日)  特集「東方project」

東方特集絶対見たい!!
スポンサーサイト
[ 2010/04/11 23:10 ] VOCALOID ボカロ雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


