あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ】 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話 【感想】

昨日、約2か月ぶりに友達と会い、遊びに出かけました。


悲しくなるのでまぁそんなことはどうでもよく、
そういえば、ひだまりほしみっつ第7話のエンドカード「牛木 義隆」さんだと今更ながら気付きました。

まんがタイムきららで『夢喰いメリー』を連載されているんですが、
同人界でも東方の同人誌『ADVENT CIRNO』シリーズで有名な、サークル「One Night Stand」もされています。
私大好きです。

しかし、名前が「牛 義隆」になってましたが…
さすがシャフト(笑)

One Night StandのHP


これももうすぐ終わりますね。
『ひだまりスケッチ×☆☆☆』感想です。
第11話「6月5日 マッチ棒の謎」、「2月16日 48.5cm」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [DVD]ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/04/21)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る


ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/03/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る


夢喰いメリー (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/04/12)
牛木 義隆

商品詳細を見る


  ↓ネタバレ注意


アバン:
雨。雨宿りをする吉野屋先生に差し出される傘。校長先生でした(笑)

男の人との初めての相合傘を大事に取っておいたと思われる吉野屋先生。しかし背に腹は代えられません。

結局、相合傘をするも大家さんに見られます。吉野屋先生…そのセリフは色々とマズイ。校長先生に失礼なのと、大家さんにも「相合傘以外にも過ちがあったのか」と誤解されそうだ(笑)


「6月5日 マッチ棒の謎」
雨のため体操はなし。

マッチ棒の謎。「答えはwebで!!」=乃莉の家

「乃莉ちゃん、わたし壊しちゃったああああああああ」ゆのっちパソコン弱いのね(笑)

答えを見ると「酷い!これは酷いよぉ!」酷いのはインターネットではない。てか今日ゆのっち可愛いな。

ファーボー…

乃莉のPCは叔父さんの自作らしい。なんとかゲイツさん?じゃあ乃莉は、乃莉・ゲイツか…(笑)

乃莉のPCに過去封印のフォルダが!これは気になる!!だがなぜデスクトップに置いたし

やまぶき高校のHPを開きます。読み込み中にスクロールしたせいで校長先生の顔がさらに大変なことに。

12:00になった瞬間に宮子の腹時計鳴りました!

乃莉はSkypeしているみたいです。関西弁!?

乃莉のPCでCG書くことに。

CG=コンピュータグラフィックス
SGI=すごい


なずなが盗撮です(笑)自分の絵を待ち受けにされたら恥ずかしいw

今までスルーされてたなずなが良い子過ぎる。

「落とす?」初心者に専門用語は禁物です。

沙英とヒロもマッチ棒クイズが気になって来たようです。宮子の上から目線。


「2月16日 48.5cm」
学校の下駄箱で巨大な靴発見!卒業制作みたいです。ゆのっち分かってないwww

学校のものが何でも作品に見えてくるゆのっちと宮子。「世の中は作品でできている」って感じの哲学だな。ちなみに私が一番目に付いたのが、しゃがむ瞬間の宮子のふとも(ry

みさと先輩の作品が気になる。

「沙英さん、おっきいオッパイ作ったら?」と言う宮子。失礼すぎる(笑)

沙英とヒロがあと1年で卒業と考えてセンチメンタルになるゆのっち。さすが宮子、察したか!

どっぱぁwww

吉野屋先生怒られています。「本物の花を使った服というアイデアは面白いですね」と最後にフォローする校長先生、飴とムチですね!

有沢先輩登場。百合百合!

作品貼ってる途中で投げ出すべからずw

有沢先輩の「またね」が何か切ない…

お風呂シーン。ゆのっちは、先輩達が卒業して居なくなったら寂しいけど、もうすぐ先輩になるから頑張らなきゃと決意を新たにします。それはそうと今回湯気多くない?

EDかと思いきやCパート!!


「3月7日 春」
卒業式。良い天気です。

卒業していく3年生。有沢先輩も…

ゆのっち&宮子「卒業おめでとう!」ここからEDにつながるのがすごく良い感じ!ちょっとウルってきた。


次回最終回!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


