あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【動画】 第4回MMD杯閉会式 【感想】

なかなか見れませんでしたが、閉会式感想です。

【第4回】MikuMikuDanceCup IV A NEW HOPE 表彰閉会式【MMD杯】


第3回のMMD杯が、ボーカロイド以外のキャラクターが上位に来ましたが、
第4回はボカロ返り咲きでしたね。意外とアイマスも多かったです。てか多かったのはホメかな?
第3回でもクオリティは高かったですが、今回はさらに上がった気がします。全体的に良いと感じるものが多かったです。モデルも色んなものが作られてますしね。今回もバリエーションは豊富でした。
参加者も増えていることから、コミュニティもまだまだ拡大していることが伺えます。

これからの展開も楽しみ。

 ↓1位と2位の動画感想。


1位
【第4回MMD杯本選】Chaining Intention【PV】/まさたかP

なんだろう、うまくは言えないんですが、これまでのMMDとは別次元のように感じます。
「魅せるなぁ…」って。
とにかく曲に合っていて、クオリティ高いPVです。うん、MMDっていうかPVです。自分でも何言っているかよく分かりませんが。
ミクの動きすごいし、可愛いし、振付も考えたんですよね。
何かただただ感心…
すごいぜ野生のソニー!


2位
【第4回MMD杯本選】ニコニコ天国と地獄/ポンポコP

MMD杯の重鎮(?)ポンポコPさん。
この方は本当毎回楽しませてくれます。ポンポコPさんの動画を見ているときの私の顔はそれはもう気持ち悪いことになってますよ(笑)
ボーっと見てても楽しめる動画っていいですよね。
MEIKOの顔でかくなったところで普通に吹いたw
てか、こんなブログにコメントいただいたことが未だに信じられない…

まさたかPさん、ポンポコPさん、おめでとうございました。


さらに、勝手に紹介させていただいた

ツブラヤPさん、「ミクトラ」敢闘賞(総合3位)おめでとうございました!
→ 感想

ネギ焼きPさん、「卓球」テーマ1「記念日」優秀賞おめでとうございました!
→ 感想
スポンサーサイト
[ 2010/02/25 17:51 ] VOCALOID ボカロMMD | TB(0) | CM(2)
No title
今回も応援ありがとうございましたー^^
おたまろさんが作品見てるときの顔をぜひ拝見した(ry
[ 2010/03/15 15:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 今回も応援ありがとうございましたー^^
うぼあ!!まさかまたコメントいただけるとは…
嬉しすぎて鼻水が止まりません!
こんなブログを見ていただきこちらこそありがとうございます。

> おたまろさんが作品見てるときの顔をぜひ拝見した(ry
えぇ、例えるならこの先10年は彼女ができな(ry


人に「気持ち悪い」と言われようが何しようが、
これからもポンポコPさんの動画を拝見させていただこうと思います!(笑)
[ 2010/03/16 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


