あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懺・さよなら絶望先生

今日知りました(笑)
絶望先生アニメ3期決定していたのですね(;^ω^)
今週仕事が忙しくて全くチェックしていませんでしたよ。

公式HPも出来ておりました。
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou3/


さて、アニメ3期とのことですが、
俗・第1話のときに、「3万超えたら次決定」
というのが黒板ネタでありました。

俗はたしかDVDがすべて5千枚を超えていました。
アニメのDVDは第1巻が一番売れて、
第2巻以降はどんどん下火になっていくのが普通かと思います。
その点、俗・絶望先生はどの巻も平均的に売れていて、安定感抜群でした。
(むしろ伸びていたような・・・)

その後、2.5期ことOADが発売されましたが、これがかなり売れていました。
「獄・註」は、今調べたら1万1144枚という売り上げでした。

そのような経緯もあり、3期をしようってなったんでしょうかね?
ていうか、私自身「3万超えたら次」というのは、
OADのことだと思っていたので、非常にうれしいです。

OADでは、かなりカオスさが増していたようでしたが、
3期ではどうなるのでしょうか?
原作の方でも「大浦さん」、「根津さん」、「丸内さん」
新キャラも出てきましたし、追加キャストはあるのでしょうか?

今から非常に楽しみです。( ^ω^ )


てかアニメは7月放送予定とのことですが、
7月は同じくシャフトさん制作の「化物語」の放送開始予定でもあります。
↓HPに飛びます。
http://www.bakemonogatari.com/

シャフトさんいったいどうされるのでしょうか。(´ε`;)ウーン…


↓絶望先生のDVD売り上げをまとめられているところがありました。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1886.html

獄

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。