あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポケモンブラック】 使いたいポケモンを決める 【対戦】

↓前回
http://asahiroanime.blog42.fc2.com/blog-entry-372.html

と、いうわけでまずは使いたいポケモンを決めていこうと思います。
シングル対戦用のやつです。
ちなみに私が対戦用のポケモンを作るのは初代ポケモン以来。

まぁ決め方も色々あると思うんですよ。
「とにかく強さを求めていきたい!」とか「気に入っているポケモンを使いたい!」とか。

まぁ私のような初心者の場合、
素直に種族値の高いポケモンを選んでいくと良いと思うんですよ。
いわゆる厨ポケ・強ポケと呼ばれるポケモンを使っていくってことも良いと思います。
単純に殴り合って強いですし。

対戦の場合フラットルールでレベルが同じになるため、
「レベルを上げて物理で殴ればいい」は通用しませんからねw

ですが、逆に自分の好きなポケモンにこだわる場合、
必ずしも種族値が高いとは限らないので、
よりパーティー構築や対戦での立ち回りが重要になってきます。
あまり使われないマイナーなポケモンを選ぶのは、やはり上級者かと思います。

そうはいっても私は好きなポケモンを使いたい!
なので、いきなりで難しいかもしれませんが、好きに選んでいこうと思いますw

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


[ 2011/02/23 22:51 ] ポケモン ポケモン雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


