あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心綺楼にとり

使ってて強くてつかいやすいんですが、

①対戦でにとりばっかりになってる。

②コンボ強いけど単調になりやすい。

ので、ちょっと他のキャラも試してみることにする。

誰が良いかなぁ。

好きなのは霊夢なのだけれど…
[ 2013/08/05 21:47 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方心綺楼プレイ中

この一週間やってました。

ひと通りストーリーをクリアし、こころちゃんは出しました。
追加パッチ出ないと装備ができないので、早く出ないかなぁと待ち焦がれてる。

ちなみに練習してるのは「にとり」
ストーリーでのヤクザキャラが非常に気に入りましたw

見た目もロリっぽくなったし、
風神録の時の人見知りや人間へ友好的なキャラはどこへやら…
もはや別人w

でも心綺楼やってから地霊殿やると、心綺楼時の片りんは出てる気がする。
結局二次創作の勝手なイメージだったんでしょか。

まぁでもこの傍若無人な性格の方が何か東方キャラぽい。
[ 2013/07/27 22:36 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

【東方】 ソニックスパーク!/impulse 【動画】

久々東方関係更新。
東方闘犬劇の人の動画です。

【東方】ソニックスパーク!【3DCGアニメ】


前々作の『東方闘犬劇』と比べて長さは短いですが、テンポが良く長さがちょうど良い。
前作の『blossom//』よりのキャラクターの動きが自然になっている。
アニメーションの魅せ方も良く、キャラクターの技も豊富で飽きません。
マクロスプラスのオマージュが入っていますが、これぞドッグファイトといった感じで見ごたえがあります。
八卦炉をファンネルや姿勢制御スラスターとして使うアイデアは良かったですね。
キャラクターも可愛くなりました。
個人的にはもっと評価されてほしい作品であります。

↓MUD SPIKE!(作者様HP)
http://mudspike.rgr.jp/

↓impulseJP(作者様Twitter)
https://twitter.com/#!/@impulseJP


↓おまけ
[ 2012/03/03 20:23 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

【東方】 『東方闘犬劇』/インパルス 【動画】

完全版キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

仕事帰ってパソコンつけた瞬間、
投稿後わずか1分!!
大☆興☆奮!

超ニヤけながら見ましたw

【3D東方】東方闘犬劇


カッコイイ!!
これは1年待っていた甲斐がありました!

まずは動画時間11分28秒にびっくり!
想像していたよりも長い!(もちろん良い意味で)
でもあっという間だったw
この密度はすげぇ!!

前半部分も作り直しですか。
作者様頑張られました。
↓前半
http://asahiroanime.blog42.fc2.com/blog-entry-359.html

前半動画の疾走感も良かったですが、
完全版ではよりていねいに描かれている気がします。

東方なのに弾幕だけでなく、
肉弾戦も多いのもとても好感持てます。
(まぁ非想天則あるけどw)
熱い!!

とにかくこれだけ興奮をくださった作者様に感謝!
お疲れの出ませんように。

ちなみに、
作者様HP『MUD SPIKE!!』より転載

"東方椰麟祭第二幕"「地-9」
3DCGアクションムービー、『東方闘犬劇』のDVD-R、\1,000で頒布予定。
ニコ動&Youtubeで公開予定の本編他、
ボツカット集等のおまけも入ってます。


本当は振り込みに行きたいのですが、当日仕事なのが残念。

↓作者様HP『MUD SPIKE!!』
http://mudspike.rgr.jp/

↓作者様twitter
http://twitter.com/impulseJP

↓作者様ニコニコミュニティ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13118533
[ 2011/01/31 16:09 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

【東方】 『東方闘犬劇 前編』/インパルス 【動画】

1年前の動画。
この動画は昨年私が見た東方系の動画の中で多分で一番見たやつじゃないかなぁ?

普段このブログで東方動画の紹介はしていないのですが、
もうすぐこの完全版が公開(1月下旬予定)とのことらしいので、
wktkしすぎて思わず載せたw

東方闘犬劇 前編


闘犬=ドッグファイト
私の大好物ですw
もちろんマクロスとかも大好きです。

最近作者様はニコ生で制作の様子を放送されているようです。
さっき知って後悔w
結構枠取ってたみたいなのに気付かなかった…orz

ちなみにこの『東方闘犬劇』のDVDが。
2月6日に広島で開催される東方椰麟祭第二幕にて\1,000で頒布予定らしいです。

公開楽しみ。

↓作者様HP『MUD SPIKE!!』
http://mudspike.rgr.jp/

↓作者様twitter
http://twitter.com/impulseJP

↓作者様ニコニコミュニティ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13118533

[ 2011/01/26 20:53 ] 東方 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


