あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ10週目(終)

5-3がクリアできないので終了~

…いや、止めはしませんけどね。

11月から始まるイベントに向けて、
これ以上修復材を減らしたくないんですよね。
まとめサイトを見るに200は残しておきたい感じなので。

とりあえず任務だけ消化しつつイベントに備えています。

ブログの方は不定期に(;^ω^)
[ 2013/10/31 00:36 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ9週目

5-3がクリアできません。

一週間頑張ったけど、道中で誰かが大破or中破。

一度だけボスにたどり着くも倒しきれず。

めげるわ。


ボスに行きやすい編成としては、

「高速艦」、「重巡2隻」、「駆逐艦2隻」

てなわけで、金剛、榛名、摩耶、鳥海、島風、別府で頑張る。

ここはもうレベル関係ないです。「運」と「根気」だけです。

レベル99でもクリアできない人はできないし、

レベル50くらいでもクリアする人はします。


何かここだけで一か月くらいかかりそう…
[ 2013/10/22 21:24 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ8週目

5-1と5-2をクリア。

5-1は、
重巡2隻、駆逐2隻いると良いとのことで、
戦1、重2、駆2、航1の構成でいきました。
彩雲欲しいから空母は1隻はいれたかったし、
戦艦いないと火力が足りない。


重巡と駆逐のレベルが低かったから道中何回か中破させられたので、
やはりある程度レベリング必要でした。
50くらいは欲しいところ。


5-2は、
空母2と軽空1がボスに行きやすいです。
他のメンバーは対潜もできて開幕雷撃が強い、大井・北上が便利でした。

問題は残りの一人、
戦艦を入れるか否か。

やはり道中も敵が強く、攻撃受けると撤退を余儀なくされることが多い。
戦艦を入れてしなう、攻撃が2順することになるので、その分被弾率が上がる。

しかし、戦艦を入れなかった結果、
火力が足りずボスを倒しきれないこともあったため、結局連れていく。
すべては運任せですw

ちなみに倒したときのレベルはこのくらい
5-2
[ 2013/10/17 16:48 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ7週目

4-4と3-4をクリアしました。

4-4はメンバーに重巡1隻入っているとボス手前に、
駆逐艦2隻入っているとボス2つ手前に行きやすくなるとのことで、
戦艦1 航空2 重巡1 駆逐2という構成でいきました。

これまで重巡は能力とレベルの高かった筑摩さんを使っていたのですが、
お面コラを見すぎたせいで何か筑摩さんの顔がゲシュタルト崩壊してきたので、
対空値も高い摩耶様に変更しましたw
でもレベリングがめんどくさかったので普通にレベル高い娘を使った方が良かったと後で反省w

最終的には戦&航Lv70程度、重&駆Lv50程度でクリア。
装甲空母鬼はそんな負けることはないけど、火力が出なくて倒しきれずキツかった。
中破してなけりゃ夜戦でなんとかいける感じ。
4回倒さないといけないのはめんどくさい。


3-4は、メンバーに縛りのない総力戦なので
戦艦3 航空2 雷巡1で行きました。

でも道中の敵が強すぎてなかなかボスまで行けず。
何回か繰り返したあと何とかボスを倒す。

ここで何を思ったか、「あと3回かぁ~」と勘違い。
4-4の感覚でいたんですよねw

クリアって見て理解するのに20秒ほどかかったw

ちなみにクリアメンバー
北上Lv50くらい
金剛Lv70くらい
榛名Lv60くらい
霧島Lv55くらい
赤城Lv70くらい
加賀Lv70くらい

でした。


[ 2013/10/10 20:52 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ6週目

週末に熱出して寝込んでいたせいであまり進まなかったw

4-3はクリアしました。

筑摩さんと鳥海さんに頑張ってもらいました。

アップデートで夜戦が少し強くなっても、
やっぱり重巡は火力やらなにやらもの足りないですね。
[ 2013/10/04 00:09 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


