あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【初音ミク】 迷惑なあなた/目玉P 【音楽】

最近の中毒曲。
現存する最古のミクオリジナルです。

初音ミクにオリジナル曲を歌わせてみたその1 (迷惑なあなた)


知っている人は知っている、初音ミク最古のオリジナル曲。
投稿日時2007年09月09日 06:35は変わらない事実。

しかし、動画にはミクは一切出てこず
出てくるのは良く分からない目玉
目玉Pのオリキャラで「メガミン」というらしいですよ。
人類には早すぎた。

と、思いきや、実は日常的は場面もちりばめられていたりと何気に親近感がわく。

曲はかなり頭に残る中毒曲だと思います。
動画と合わさって良い脳内麻薬w

結構良曲・良動画だと思うんだけどなぁ。
もっと評価されても良い。

おまけに載せているFull版も必見!


↓おまけ
[ 2012/06/18 21:35 ] VOCALOID ボカロ曲・CD | TB(0) | CM(0)

【初音ミク】 森之宮神療所☆彡 【動画】

最近気に入っている曲です。

【森之宮先生】 森之宮神療所☆彡 【動画つき】


実はこの動画は最初に投稿されたオリジナルではなく、
作曲者であるくちばしPさんがマイナーチェンジ+動画をつけて再投稿されたもの。

曲のノリも良いですがPVもかっこよくて好き。


↓おまけ:関連動画
[ 2012/05/02 23:59 ] VOCALOID ボカロ曲・CD | TB(1) | CM(0)

【初音ミク】 初音ミクが本気で「奇跡の海」 を歌ってくれた 【雑記】

2011年7月、【初音ミクAppend】Os-宇宙人を歌ってもらった【電波女と青春男】という
初音ミクのカバー曲がニコニコ動画で話題になりました。

私もぶっちゃけかなりの原曲再現率に「これはすごい!」と驚きました。

しかし、「初音ミク」「カバー曲」と聞くと、
未だに忘れられない曲があります。

それがこの曲です。
初音ミクが本気で「奇跡の海」 を歌ってくれた(Ver.1.1-Release)


この曲も非常に再現率の高い動画ですが、
驚くべきはその投稿日!

2007年10月11日!!

初音ミクの発売日が、2007年8月31日ですから、
わずか一カ月ちょっとでこれだけのものを作ったということです。

しかも、上記動画『Os-宇宙人を歌ってもらった』の解説で
「ミクAppendのsolidで…」というように、
今は『初音ミクAppend』というより多彩な表現が出来るようになる追加音声ライブラリ・パックがあります。

ミクAppendが2010年4月30日発売ですから、
「奇跡の海」は素の初音ミクで調整したことになります。

当時、初音ミクの存在をやっと知り始めた私は、
この「奇跡の海」によって、
初音ミクの潜在能力・可能性の大きさを認識し、かなりの衝撃を受けました
また、「これからどんな作品が出てくるんだろう!」と期待に胸を膨ませたものです。

「Os-宇宙人を歌ってもらった」は、
そんな当時の気持ちを思い出させてくれる作品でした。

今後の初音ミクにさらに期待します!

【初音ミクAppend】Os-宇宙人を歌ってもらった【電波女と青春男】



EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation(ボカロネイション) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左) 【数量限定オリジナルストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation(ボカロネイション) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左) 【数量限定オリジナルストラップ付き】
(2011/07/06)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


初音ミクVision(ジャケットイラストレーター:マクー)[数量限定 :特大スマートフォンクリーナー付き] [DVD]初音ミクVision(ジャケットイラストレーター:マクー)[数量限定 :特大スマートフォンクリーナー付き] [DVD]
(2011/07/20)
keeno feat.初音ミク

商品詳細を見る
[ 2011/07/20 22:39 ] VOCALOID ボカロ曲・CD | TB(0) | CM(0)

【初音ミク】 はやぶさ/SHO(キセノンP) 【動画】

はやぶさ帰還1周年支援。

おかえり・・・

【初音ミク】 はやぶさ 【オリジナル曲】


↓弾幕用

はやぶさああああああああああああああああああああああああああああああああ


EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems(ボカロアンセムズ) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター redjuice) 【数量限定オリジナルストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems(ボカロアンセムズ) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター redjuice) 【数量限定オリジナルストラップ付き】
(2010/09/15)
オムニバス

商品詳細を見る

[ 2011/06/13 22:55 ] VOCALOID ボカロ曲・CD | TB(0) | CM(0)

【初音ミク】 モチベーション/TEPPAN 【動画】

うおおおおおおおおい!!!
今さっき見てみたらTEPPANさんじゃないか!!?
何やっているんスか!w

しかも動画=モグモグフヨードさんだと!?
これはなんという俺得w

【初音ミク】 モチベーション 【オリジナル曲】


さて、ここでTEPPANさんを知らない方のために少々説明。
TEPPANさんはインディーズとして活躍されている方で、
ニコニコ動画でも活動されています。

CDが一般流通しておらず、
購入するにはTEPPANさん本人にメールを送る必要があるのですが、
曲はある程度YOUTUBEやニコ動でも聞くことができます。
ちなみに私は最初CDの購入の仕方がよくわからず密林さんとかそういうサイトをたくさん巡った…

今回がミク曲初投稿になりますが、
このモチベーションという曲は自身の曲をミクに歌わせたものです。
なかなか可愛く仕上がっています。
今後ミクオリジナル曲も作られるんですかね?
期待。


↓TEPPANさんブログ「TEPPAN二の腕クラブ」
http://ameblo.jp/teppan7/

↓TEPPANさんツイッター
http://twitter.com/TEPPAN_ninoude

↓TEPPANさんニコニコミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co1010555


↓その他モグフヨさんとか
[ 2011/02/05 23:25 ] VOCALOID ボカロ曲・CD | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


