あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強しまっせひっこしのーさかい

ほんまーかいなそうかいな


父親が大阪→岡山に引っ越しのため、手伝いに行ってきました。

久々岡山行きましたよ。

人は大阪より少ないんですが、何か自転車多いね。

岡山のメロンブックスに行ったんですが、
やっぱ品ぞろえは少なくなっちゃいますね~

これから大阪でタダで泊まるとこはなくなっちゃいますが、ときどきは行きたいな。


それでは皆様!さ~よお~な~ら~
[ 2013/07/08 21:08 ] ローカルネタ 山陰以外 | TB(0) | CM(0)

アニメ『free!』の聖地は鳥取県岩美町らしい

私の出身県ですw

http://blog.esuteru.com/archives/7206275.html

でも岩美町って鳥取県でも東の端の方ででぶっちゃけ何もないんだよね。
なので、今が観光客を呼ぶチャンスですよ?w

琴浦さんのときは役場に全国から電話殺到したらしいけど、
今回もすごいんだろうな。

役場の方、頑張ってくださいw
[ 2013/07/05 21:51 ] ローカルネタ 山陰 | TB(0) | CM(0)

大阪のメロンブックス

久々行ったら変わってた。

あそこのビルの1・2階にアニメイトが入るようで、
メロンは2階→4階に移動。

まぁそれは良いんですが、
エスカレーターの上りと下りが逆になってたのに一番惑わされましたw

そんだけ。
[ 2013/06/28 22:08 ] ローカルネタ 山陰以外 | TB(0) | CM(0)

大阪のとらのあな

例大祭後初めて行ったもので、同人系だけで2万円いった。

ポンさんの東方ジャンクヤードが再入荷してたのでこれで全部集まった。

現金2万ちょっとしかもっていかなかったもので、
カード払いしようとしたところ、「カードだとポイント付きません」と言われたため、
泣く泣く現金で購入。

知らなかった( TДT)
帰りの電車代あって良かったです。

とりあえず東方心綺楼プレイ中。
[ 2013/06/25 22:27 ] ローカルネタ 山陰以外 | TB(0) | CM(0)

【山陰】 西原理恵子の人生画力対決~青山剛昌SPECIAL~ 【レポート】

せっかくなので書きます。

日時:2012年11月10日(土)10:30~11:45
会場:どらドラパーク米子市民体育館(鳥取県)
入場:無料

この「西原理恵子の人生画力対決~青山剛昌SPECIAL~」ですが、
国際まんが博とっとりまんがドリームワールドの一環として企画されました。
青山先生は最近しょっちゅう見てたけど、西原先生は初めてだったので、行ってきました。

初めはテンション高めの平井知事が登場。
知事は話もともとうまいとは思ってたけど、イベント続きでさらに磨きがかかってきた感が。

そんでもってお2人登場。
西原先生はカニの話しかしませんw
そういえばカニ好きでしたね。

ところでこれユーストリームでも配信されてるらしい。

さてさて最初のお題は…
「金田一少年」
おい!wコナンの作者に書かせる気か!www
ちゃんと書いてくれるんですね。

鳥取のゆるキャラを考える。
青山先生→鳥じゃんw
西原先生→蟹じゃんw
先生らのネームバリューだけで、
もうちょっと真面目に考えたら何かで採用されかもと思ってしまう。

他にも、
相棒、スギちゃん、女こまして1億払った原、鬼太郎、孤独のグルメ、剛力彩芽、ピカチュウ、ジャンプマガジンサンデーのマーク、本宮ひろし、ドラえもん、ジョジョなどなど。

青山先生がサンデーのマーク覚えてませんでしたw
おいw

途中西原先生の本を買った子に先生がサインを書いてあげて子ども喜んでたのですが、
なぜか加えて青山先生もサインを書いてあげることになり子ども超大喜び。
青山先生のが良いんですねw
とりあえずおめでとう、こーすけくんゆーすけくん。

西原先生の裏話。
西原先生が、以前やなせたかし先生と話されたとき、
西原「やなせ先生とみずきしげるさんって似てますよね。戦争行って漫画描いて。」
やなせ「あんなのと一緒にするな!」

仲悪いんですかね(´・ω・`)

最後はコラボ企画で、青山先生、西原先生が1つの色紙に絵とサインを描く。
それでできたのが、「コナン君をかじる西原先生」
良いのかこれ?w

1時間程度の話でしたが、とても楽しめました。


終わった後、外にいたらなんと青山先生が帰るとこに遭遇。
出待ちの方々もいましたが、すぐ手の届くところに先生がいました。
やはり鳥取は人が少ないだけあってこういう出待ちはねらい目かもしれませんねw
[ 2012/12/29 23:30 ] ローカルネタ 山陰 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


