あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強しまっせひっこしのーさかい

ほんまーかいなそうかいな


父親が大阪→岡山に引っ越しのため、手伝いに行ってきました。

久々岡山行きましたよ。

人は大阪より少ないんですが、何か自転車多いね。

岡山のメロンブックスに行ったんですが、
やっぱ品ぞろえは少なくなっちゃいますね~

これから大阪でタダで泊まるとこはなくなっちゃいますが、ときどきは行きたいな。


それでは皆様!さ~よお~な~ら~
スポンサーサイト
[ 2013/07/08 21:08 ] ローカルネタ 山陰以外 | TB(0) | CM(0)

大阪のメロンブックス

久々行ったら変わってた。

あそこのビルの1・2階にアニメイトが入るようで、
メロンは2階→4階に移動。

まぁそれは良いんですが、
エスカレーターの上りと下りが逆になってたのに一番惑わされましたw

そんだけ。
[ 2013/06/28 22:08 ] ローカルネタ 山陰以外 | TB(0) | CM(0)

大阪のとらのあな

例大祭後初めて行ったもので、同人系だけで2万円いった。

ポンさんの東方ジャンクヤードが再入荷してたのでこれで全部集まった。

現金2万ちょっとしかもっていかなかったもので、
カード払いしようとしたところ、「カードだとポイント付きません」と言われたため、
泣く泣く現金で購入。

知らなかった( TДT)
帰りの電車代あって良かったです。

とりあえず東方心綺楼プレイ中。
[ 2013/06/25 22:27 ] ローカルネタ 山陰以外 | TB(0) | CM(0)

【大阪】 『こみっく☆トレジャー17』に行って来ました 【レポ】

1月16日(日)にインテックス大阪で行われた『こみっく☆トレジャー17』に行って来ました。
こみっく☆トレジャー17

↓青ブーブー通信社公式ウェブサイト
http://www.aoboo.jp/


経験者の友人と行ったのですが、
私にとって初めての同人誌即売会だったので楽しみ半分、不安半分な感じでした。

当日は、早朝から並ぶために朝4時半起き
ちなみに前日から大阪入りしていました。

前日はなんばで大量に同人誌などを購入していたり、
コミトレが楽しみだったせいか、
興奮して全く寝れずw
結局ずっとアニメ見て徹夜しましたw

眠い目をこすりながら5時に出発。
ちなみに荷物
・本の入るカバン
・飲み物
・カロリーメイト(非常食)
・ホッカイロ(途中で購入)
・マスク(インフル対策)
・正露丸(お腹弱いので…)
・DS(暇つぶし)
・名刺(ブログの。結局使わず)

くらい。

寒い
当日は寒波の日で最低気温はー2度でした。
一般入場が11時からなので、「コレ大丈夫か…」と思いながら会場へ。

駅では友人のブログ仲間と合流。
集団で会場へ。

着いたのが6時過ぎだったかと思いますが、
まだ日も昇らない中すでに数百人の先客が!
この根性には感服しました。

ここに来るまでにすでに友人と「ヤバイヤバイ」と話していましたが、
あまりの寒さについに心が折れる
いったん帰りましたw

喫茶店で時間つぶし。
10時くらいに再び行きました。
まだまだ寒かったですが、天気が良かったのは救いでした。
インテックス大阪

さて、開場直前。
入場券がわりのガイドブックを買って入るとものすごい行列が!
参加・来場者合わせて約12000人だったそうです。
また、全体では、2093スペース、1898サークルで過去最大だったようです。
インテックス大阪の4号館・5号館いっぱいに使われていました。

並べたのは行列の後ろの方。
11時開場だったのですが、
結局私たちが入れたのが11時半でした。

私の目的は東方ブース。
特にこの時間に行っても問題はなく欲しい物が手に入りました。
ほくほくですw

一方、友人の目的は壁サークル。
こちらの方は手に入らなかったようです。
私が見てもすごい行列で、午前中には売り切れて片づけに入っていました。

壁サークルが目的なら、早めに来て並ばないとだめってことですね。
逆にそうでなければまぁ一般入場開始に間に合えば良いということかな。


あと、コスプレの撮影会をしていたのですが、
女の子のレベル高いですねw
可愛い!!
携帯しかもっていないのに思わず撮影料500円を払いそうになりましたよw

そんなこんなで、友人やたまたま合流した友人のブログ仲間とブラブラしたりして13時くらいに帰りました。
かなり疲れましたが楽しかったですよw
若干のぼせすぎていましたが(笑)


ところでその後、心斎橋・なんばに寄って夕方帰りましたが、
大雪のため新幹線・電車に大幅な遅れが…
特に私の乗った特急は約2時間半かかるところ、およそ倍の時間かかりましたw

世間では15・16日センター試験でしたが、
その2日間浮かれすぎていた私にバチが当たりましたかね(;^ω^)

でもまぁこれだけ楽しい時間を与えてくれたコミトレと友人に感謝!!


15日になんばの店を回っているので、
これについてはまた後日…

[ 2011/01/20 19:19 ] ローカルネタ 山陰以外 | TB(0) | CM(0)

【広島】 ボークス 広島店 【レポ】

広島話第6回。
最終回です。

最後に行ったのは「ボークス 広島店」
ボークス 広島店1
奥に見えるお店です。

とらのあなやアニメイトの近く、広島サンモールの4階にあります。

ボークスでは主にガレージキット、フィギュア、ドール等を扱っています。

さらにインショップとして、
天使のすみか:スーパードルフィー販売
お宝クラブ「夢の国」:レンタルショーケース
が入っています。

この店、ホビーショップとしては中国地方最大級と書かれているだけあってでかい!
これまで、ボークスについてはほとんど知りませんでしたが、これは新たな発見でした。
たまたま寄ってみて良かったですw

特にショーケース!!
個人での出店となるので、掘り出し物とかありそうで胸熱です。
ショーケースって見ているだけでも楽しいですよね。
ボークス 広島店2

まぁ、あまり時間もお金もなかったので、今回はさらりと見た程度でした。
もしも次回来る機会があったら今度はじっくり時間をかけて見たいですね。

レアもの探したい!!

※基本情報
「ボークス 広島店」
営業時間 10:30~20:00
       年中無休/ビルの休館日は休業
電話番号 082-247-4489
所在地 〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町2-2-18 広島サンモール店 4階
店情報 http://www.volks.co.jp/jp/volks/sr/sr_hiroshima/index_sr_hiroshima.aspx

[ 2011/01/14 11:53 ] ローカルネタ 山陰以外 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。