あさひろブログ

アニメやポケモン、ボカロ関係の雑記中心です。気に入った動画もたまに。山陰にいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ感想】 はたらく魔王さま!

夏アニメ終わりそうな頃に春アニメの感想。

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る


【ストーリー】聖十字大陸エンテ・イスラを席巻していた魔王軍だが、勇者率いる反抗軍に敗れ、異世界エンテ・イスラから東京にやってきた魔王サタンはファーストフード店でアルバイトをして働くことに。
一方、魔王を追ってきた勇者も生活費を稼ぐためテレホンアポインターをしていて、二人は東京で再会する…。


↓公式HP
http://maousama.jp/

↓ネタバレ注意
[ 2013/09/19 20:14 ] アニメ アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【アニメ】 『琴浦さん』 【感想】

なおBD/DVDの売り上げは…

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]
(2013/04/03)
金元寿子、福島潤 他

商品詳細を見る


翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、実は人の心を読めてしまう能力の持ち主。
その能力のため幼い頃から辛い経験を繰り返し、心を閉ざして周囲から距離を置いていたが、クラスで隣の席になった真鍋義久との出会いがきっかけとなり、彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を開いていく。
やがて、その力に目をつけた御舟百合子によってなりゆきから彼女が部長を務めるESP研究会に入部することになるのだが…
人の心が読める少女と彼女に惹かれる少年が織り成す学園ファンタジーラブコメ
(公式HPから転載)



↓公式HP
http://www.kotourasan.com/index.html

↓感想(ネタバレ注意)
[ 2013/05/21 18:50 ] アニメ アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【アニメ】 2013年春アニメについて 【雑記】

すっかりブログの更新も少なくなってまいりました。



以下私の見る(見たい)もの。

・DEVIL SURVIVOR2
アニメペルソナ4で監督していた岸誠二が再びメガテンシリーズの監督すると聞いたので期待してます。
でもペルソナと違って原作全然知りませんw

・進撃の巨人
原作と違ってアニメの作画すごい良さそうです。
1話のペースでやったら人死ぬんじゃないかとw
期待。

・はたらく魔王さま!
内容知らないけど何か面白そう(小並感)

・波打際のむろみさん
漂う90年代臭。
しかもタツノコプロw
とりあえずOPに惹かれてきました。

・よんでますよ、アザゼルさん。Z
アザゼルさんがまんまヤングさんなアニメ。
アニメ1期は原作を厳選していたので2期もそうかな?
1話15分で1クールやるならこの手法良い感じ。
毎回安定して面白かったので期待してます。

・宮川家の空腹
監督ヤマカンなんですね。
声優も新人ばかりなり。
はたしてどんな感じになるのか。

[ 2013/04/13 23:22 ] アニメ アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【アニメ】 『ジョジョの奇妙な冒険 第一部』 【感想】

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る


【ストーリー】
古代メキシコで繁栄を遂げた太陽の民アステカ。
彼らには奇妙な 「石仮面」が伝わっていた。
それは、永遠の命と真の支配者の力をもたらすという奇跡の仮面。
だが、ある時を境に歴史から姿を消すこととなる。
やがて時は過ぎ、19世紀後半。人々の思想と生活が激変していた時代に出会った、
ジョナサン・ジョースターと ディオ・ブランドー。
2人は少年時代から青年時代を共に過ごし、
やがて「石仮面」を巡って数奇な運命を辿ることとなる――。(公式HP参照)



↓公式HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/

↓ネタバレ注意
[ 2013/02/10 23:59 ] アニメ アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【アニメ】 『てーきゅう』感想 【雑記】

『てーきゅう』は、ルーツ原作、Piyo作画による漫画作品。
アース・スター エンターテイメント発行の月刊漫画雑誌「コミック アース・スター」にて2012年より連載。
2012年TVアニメ化。
(wikipedia参照)

公式HP
http://te-kyu.com/

【ストーリー】
亀井戸高校テニス部の女の子4人がテニスをしたりしなかったりする、抱腹絶倒の日常。
アホな先輩たちに振り回されるうちにツッコミっぽい立場になった1年生の「押本ユリ」、
テニス部なのにテニスがほとんどできないボケマシーン2年生の「新庄かなえ」、
予想不可能な関西風ド変態2年生「板東まりも」、
何でもお金で解決しちゃう謎多き天然お嬢様2年生「高宮なすの」。
今日も明日も明後日も、4人揃っても揃わなくても爆笑必至なテニスアニメ!
(公式HP参照)



↓ネタバレ注意?
[ 2013/01/03 20:44 ] アニメ アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたまろ

Author:おたまろ
それはもうひっそりと、ただ思ったことを書く程度の能力です。

asakuhiroku_dayo@yahoo.co.jp
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム


